「株式会社 テラスハートジャパン」様

ご依頼内容 ●  カウンターサイン

施工地   ●  大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

施工日   ● 2024-4-23

大阪市北区の「株式会社 テラスハートジャパン」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回施工させて頂いたのは、受付カウンターの壁面看板です。
初めに壁面をレンガ調のクロスに貼り替え、正面に厚さ10ミリのアクリル樹脂製ロゴマークを取り付けました。
アクリル樹脂は金属に比べ軽量で、ガラス面などにも取り付けが可能です。背面に貼るフィルムの色を選べるため、組み合わせによってはカラフルなロゴマークや文字を表現することもできます。
アクリル樹脂ならではの透明感や柔らかな雰囲気も魅力のひとつです。

壁面看板 アクリル樹脂サイン(背面フィルム貼り)、壁面クロス貼替

「YOTSUBA JAPAN合同会社」様

ご依頼内容 ●  壁面看板

施工地   ●  兵庫県朝来市山東町一品142-1

施工日   ● 2024-4-22

兵庫県朝来市の「YOTSUBA JAPAN合同会社」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回、屋外の庇と屋内の壁面にそれぞれパネルサインを施工させて頂きました。

屋外にはアルミ複合板とインクジェット出力シートで製作したベースに厚み20T(約22ミリ)のカルプ文字を取り付けました。

屋内には厚さ5ミリのアクリル板に、こちらも厚み20Tのカルプ文字を取り付けました。アクリル板の周囲には化粧ビスを取り付け壁面に浮かし止めしています。
屋外・屋内ともに黒地に白の立体文字が非常に映えます。

屋外壁面看板 アルミ複合板、黒カッティングシート、カルプ文字20T(白シート、白塗装)

屋内壁面看板 スモークアクリル5T、カッティングシート、カルプ文字20T(白シート、白塗装)化粧ビス

「ライブ焼肉 てんぐ 京橋店」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ●  大阪府大阪市都島区東野田5-7-7

施工日   ● 2024-4-19

大阪市都島区の「ライブ焼肉 てんぐ 京橋店」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回、入口上の大きな壁面看板と提灯取付け用の金具を製作させて頂きました。
壁面看板はアルミ複合板とインクジェット出力シートで製作した3枚の看板に木製の額縁を製作し取り付けました。建物の形状に合わせた看板を広告面として3面無駄なく活用しています。
また、オイルステイン塗装で深みが増した額縁は雰囲気が出て、店名の筆文字フォントに良く合います。
提灯取付け用の金具は提灯に合わせ黒塗装で仕上げました。提灯の下には重りを取り付け揺れ防止をしています。

壁面看板 本体木製額縁オイルステイン塗装、アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ

提灯取付け用金具 L型金具黒塗装仕上げ
提灯揺れ防止の重り

「株式会社 EXCEL」様

ご依頼内容 ●  ガラスサイン

施工地   ●  大阪市住之江区浜口西1丁目2-8 住吉グリーンハイツ2階

施工日   ● 2024-4-5

大阪市住之江区の「株式会社EXCEL」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回は、建物2階の窓ガラスに合計26面のガラスサインを施工させて頂きました。
建物が道路の角にあるため、建物の2面をL字形に上手く活用することで、2方向からアピールすることができます。
また、目線より高い位置で赤と白のコントラストが効いた大きな看板は遠くからでも目に入りやすくなっています。
ワンちゃんのロゴマークも以前、弊社で製作させて頂きました。
弊社では高所作業車を所有しておりますので、高い位置での施工もおまかせください。

ガラスサイン インクジェットシート、UVラミ

「株式会社 ハホニコ」様

ご依頼内容 ●  箱文字、他

施工地   ●  大阪市天王寺区北山町1-1

施工日   ● 2024-4-5

大阪市天王寺区でシャンプーやスキンケア商品を製造・販売されている「株式会社 ハホニコ」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回、ビル入口のファサードサインにステンレス製の箱文字と、突出し看板の1階と5階部分を施工させて頂きました。
箱文字は厚さ(小口)50ミリで塗装仕上げをしております。立体に浮き出た黒いロゴは白い壁とのコントラストが効いていて、上品で綺麗な印象に仕上がりました。
突出し看板にはインクジェット出力シートを使用しております。
社名である「ハホニコ」には、商品や人を通して多くの方が『ハッと驚き、ホッと安心して、ニコッと笑顔』になれる幸せの感動サイクルをお届けしたいという素敵な想いが込められております。

 

箱文字 SUS塗装仕上げ

 

 

突出し看板 インクジェットシート、UVラミ

「パーソナルトレーニングジムGRANT」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ●  大阪市西区新町2-12-12 ナカモリ新町ビル2階

施工日   ● 2024-4-1

大阪市西区の「パーソナルトレーニングジムGRANT」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回施工させて頂いたのは、ガラスサイン、壁面看板、スタンド看板です。
黒地にゴールドが印象的な看板は洗練された強さや美しさをイメージさせ、トレーニングジムとの相性は抜群です。またコントラストを利かすことで、見る人に元気で力強い印象を与えます。
人の目よりも高い位置に大きく表示されたガラスサインと店先に置かれたスタンド看板は、ともに遠く離れた場所からでも人の目に触れやすく、お店への誘導に効果的です。

■ガラスサイン インクジェットシート、UVラミ ■壁面看板 アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ
ガラスサイン インクジェットシート、UVラミ
ガラスサイン インクジェットシート、UVラミ

スタンド看板 電飾インクジェットシート、UVラミ

「ネコサンヘアー」様

ご依頼内容 ●  テント工事

施工地   ●  大阪府大阪市城東区今福西5-13-13

施工日   ● 2024-3-25

大阪市城東区の美容室「ネコサンヘアー」様よりご依頼いただき、テント工事をさせて頂きました。
テント生地は、扉や窓に合わせたオレンジ色に特徴的な白色のストライプ柄。お店全体のレトロな雰囲気にマッチしていて非常に可愛いらしい仕上がりになりました。
昭和モダンや昭和レトロ、大正ロマンなどのテイストは世代を問わず何故か人をノスタルジックな気持ちにさせる不思議な魅力がありますね。

テント工事 テント金物、テント生地

「株式会社 Re Create」様

ご依頼内容 ●  ガラスサイン、他

施工地   ●  大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目3-31 うえほんまちハイハイタウン203号室

施工日   ● 2024-3-15

大阪市天王寺区の「株式会社 Re Create」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回、ガラスサインを2面と吊下げ看板を2か所施工させて頂きました。
ガラスサインは透明インクジェットシートを使用しています。
透明インクジェットシートに印刷することで色を載せない部分は透明なまま出力されますので、壁面やボードなどに貼れば下地の模様や色を活かすことができます。今回のように透明なガラスなどに貼り付けた場合は完全なクリアにはならず、少し曇ったような仕上がりになりますので、光を通しつつ目隠しシートに似たような風合いになります。

ガラスサイン 透明インクジェット出力、UVラミ

吊下げ看板 電飾インクジェット出力、UVラミ

「愛媛県大阪事務所」様

ご依頼内容 ●  ファサードサインの修繕

施工地   ●  大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル1階

施工日   ● 2024-3-9

大阪市西区の「愛媛県大阪事務所」様よりご依頼いただきました。
今回、入口上に設置された看板のステンレス磨きとカッティングシート貼りを行いました。
一旦、箱文字の表板(フタ)を全て取り外し、一つひとつ丁寧に仕上げました。箱文字の下にある緑色の長方形部分はカッティングシートを新たに貼り付けました。
弊社では看板の修理や電球交換等も承っております。
高所作業車も2台保有しておりますので、高い場所での作業もおまかせください。

 

「みんなの歯科」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ●  大阪府堺市南区鴨谷台2丁5-1光明センタービル

施工日   ● 2024-3-8

堺市の「みんなの歯科」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
窓と入口の外側にガラスサインを施工。内側にはフォグラスシート(摺りガラス調の目隠しフィルム)を貼りました。大きな歯の形がよく目立ち、一目で歯医者さんと認識できます。イラスト(写真)やシルエット、色や字体など、業種に合わせ『らしさ』を表現するのは看板にとって大事なポイントです。
1階と3階にはそれぞれパネルサインを設置。こちらも大きな歯のイラストが分かりやすいですね。やさしいオレンジ色と丸みを帯びた字体も相まって親しみを感じます。
エレベーター内には案内サイン、屋外にはターポリン幕(垂れ幕)を取り付けました。

ガラスサイン インクジェット出力、UVラミ
ターポリン幕 インクジェット出力、四方縫製ハトメ加工

屋内入口のガラスサインと目隠しフィルム インクジェット出力、UVラミ、フォグラスシート
窓内側の目隠しフィルム フォグラスシート

1階パネルサイン インクジェット出力、UVラミ

3階パネルサイン インクジェット出力、UVラミ
エレベーター内の案内サイン カッティングシート(黒マット )