アインストーン 様 ー 【不動産の看板】

こんにちは。

2月も今日で終わり、明日から3月ですね。
今日は少し暖かく、春の訪れを感じられました。

今日はいつもとは少し違う案件です。
ビル一棟を購入された施主様の”ビル名変更に伴う”ビル全体の表記やり替え作業をご紹介いたします。

【今日のお客様】  株式会社アインストーン様

             HPはこちら

【ご依頼内容】   ビル購入につき、本町ビル全体の看板のやり替え

【施工日】   初回         ー 1月17・18日(深夜)
        タイル面貼り替え ー 1月25・26・27日(深夜)
        仕上げ        ー 2月9日(深夜~明け方朝まで)

アインストーン様は、日本製の中古建設機械・農業機械・工作機械・乗用車・ダンプカー・トラック・フォークリフトなどを海外諸国に輸出されている会社です。

今回、ビルを一棟購入され、ビル名をやり替える仕事をお受けしました。

ain49.jpg

まずは、壁面タイル面のカルプ文字の貼り替えがこちら!

壁面看板のやり替え時、旧看板の文字後が残ったため、施主様と相談しタイル面を修復した後、無事カルプ文字の取付が終了しました。

文字後も残らず、すっきり美しく仕上がりましたね。

ain52.jpg

突出し電飾看板の貼り替えがこちら。
シックなお色ですが、白抜きのビル名がよく目立つスッキリとした仕上がりです。

ain53.jpg

正面入り口のステンレス箱文字やり替え
箱文字の厚みが高級感を増す美しい仕上がりですね。

ain54.jpg

入口横のステンレス箱型腐蝕看板(エッチングサイン)設置
壁との調和もしっくりと重厚感のある仕上がりです。

ain62.jpg

そして最後は!
インフォメーション(案内看板)のシート貼り替えです。


ビル全体の看板やり替えとなりますと、多くの箇所の施工が必要となります。
高所の看板も含まれる為、高所作業車を設置・使用したこともあり、月をまたぎ約5日間にわたる深夜作業となりました。

その箇所その箇所に、一番ぴったりとくるサインを施主様と相談して仕上げることができました。

持ち主が代わった後、
看板・表示が全てやり替えされたことで、ビルに新しい息吹が吹き込まれました

施工に携わっていただいた方々、本当に御苦労さまでした。


看板屋プラスでは、このようなビル一棟全てのやり替えも承っております。
お気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

マキ レディースクリニック 様 ー 【各種店舗の看板】

今日は2月22日。ゾロ目です。

猫の泣き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と
日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんで、今日は 「猫の日」 なのだとか。

なんだかほのぼのしますね。


さて今日は、茨木市の施工をご紹介致します。

【今日のお客様】  マキ レディース クリニック様

             HPはこちら

【ご依頼内容】   診療案内 看板 (扉部) 貼り替え施工

【施工日】   2013年2月9日
  
一年半前に施工した「診療の案内看板の内容が変わるから」との事で、
再度デザインのご依頼を受け、ご希望に沿って仕上げさせていただきました。

maki1.jpg

仕上がりはこちら!

クリニックにいらっしゃるお客様も、ホッとされるような優しい色使いとマークです。

こちらのクリニックは路面ではなく、階段の上。
「矢印」表示で、お客様が迷われることもなさそうです。

現行の診療時間から新しい診療時間に変わるまでの期間、来院者様に理解して貰うための表示案内
(「いつから変わります」等)はマキ様で作って貰う事になりました。

現在、マキ様には他の看板の差し替えもご検討いただいております。


このようにプラスでは業務内容変更・業務拡大などによる
「一度当社で施工した看板のやり替え」 ・ 「他社様で施工した看板のやり替え」なども承っております。

どうぞお気軽にご相談くださいね。

看板は 会社・お店の顔!

施主様に、そして店舗にいらっしゃるお客様にも喜んでもらえる看板づくりをプラスは目指しています。

次回の看板紹介もお楽しみに!

PACHA 様 ー 【飲食店の看板】

今日は、関西でも日中雪がちらほら。

でも、東北ではちらほらどころではないようです。
青森市にある気象庁の観測点「酸ケ湯(すかゆ)」では
本日正午時点の積雪の深さが5メートル13センチ、全国の観測点の中で最大記録を更新したとか。
まだまだ冬型の気圧配置。暖かくしておきましょうね。

さて”身体を暖める”には暖房やお風呂もいいですが、
仕事の後に楽しくお酒を呑むことも心身ともに暖めてくれます。

今日はそんな夜におすすめ!
「賑やか!に楽しく!」呑むにはもってこいのお店の看板施工をさせていただきましたので、ご紹介しますね。

【今日のお客様】  American Casual Diner Bar PACHA(パチャ)様

【ご依頼内容】   [京阪商店街振興組合] の宣伝用 自立看板 の貼り施工

【施工日】   2013年2月7日

PACHA様は、京橋にあるアメリカンスタイルの Casual Diner Bar!

pacha3.jpg

外観はこんな感じ!(食べログより借用)

外人さんも気軽に飲みにきたりとインターナショナルなBARです。
さらにお酒だけでなく、食事も美味しい”使えるお店” —
気軽に遊びに行けるバーとして地域で愛されています!

さて今回は「店の前の”京阪ガード下の看板”に空きが出たから」との事で、
お店の宣伝用に自立看板設置のご依頼を受けました。

pacha1.jpg

そして、新しく設置した看板がこちら!

デザインは、店のオーナー様がご自身で作成されました。
お店のこだわりを感じられる楽しい看板に仕上がりました。

pacha2.jpg

遠くからでもこの迫力!

”アメリカンをイメージさせる”インパクトのあるデザインです。 

オーナー様のお父様が、
住宅情報・不動産関係の有限会社ホームメイドの社長様、と言う事もあり、ホームメイドの宣伝文も入りました。

(★このように関連会社の宣伝を看板内で打ち出したりする複合のデザインもお受けしております。)

引き続き、お父様の会社の看板見積もりをご依頼いただき、近々現地調査を予定しています。

お父様の会社でも、お子様の店舗でも、とプラスをご愛顧いただき有り難うございます。

プラスはこのように、ご紹介などでお仕事を頂くことも多く、とても嬉しく思っております。
ご期待を裏切らないよう、ご要望のひとつ上を行く施工でご満足いただくことがプラスにできることと考えております。

「 一期一会 」 ——
お客様との出会いを大切に
ひとつひとつの看板に魂を込めて、施工していきたいと
スタッフ一同、昼夜取り組んでおります。

次回の看板紹介もお楽しみに!

ゆい接骨院 様 ー 【各種店舗の看板】

「西・東日本のほとんどのエリアが花粉シーズンに入った」とニュースが流れています。

季節の変わり目は、色々な体調の変化も見られます。花粉症の方は、どうぞ対策をしてからおでかけくださいね。

さて今日は、神戸での看板施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  ゆい接骨院 様

【ご依頼内容】   自立サイン・壁面看板 他 貼り替え施工

【施工日】   2013年2月1日

「ゆい接骨院」様からは、
今回”通常の治療に加え、「PLUSハンズ」部門を別途開設された”とのことで
「看板の貼り換え」のご依頼を受けました。

「PLUSハンズ」部門では、全身リラクリゼーション・足裏のリフレクソロジーをされるとのこと!

yui1.jpg

そして、仕上がりはこちら!

気持ち良さそうな女性と優しそうな施術者の写真がパッと目に入る、訴求力の高い看板に仕上がりました!

施主様からは、”一般のお客様も安心して、来店したくなるような看板を”とのご要望を頂いておりました。

この「自立サイン」は、車道に面しておりますが、車の運転席からも目を惹く仕上がりになりましたね。

「ゆい接骨院」様からは追加の看板依頼もお受けしました。現在、デザインを提案しております。

こちらも出来上がりましたら、ご紹介いたしますね。


寒い時期は、どうしても力みがちになり、首の血行も悪くなりやすいです。
なるべく首を冷やさず、時々胸を伸ばしてストレッチすると、肩こりになりにくいそうです。

でも「ゆい接骨院」様のような、こんなリラクゼーションのスペースが近くにあったら、
普段頑張っている自分へのご褒美に施術を受けに行きたいですね。

看板屋プラスでは、施主様のご希望をしっかりヒアリングした上で、このような自立サインも色々ご提案させていただけます。どうぞお気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

神戸レザークロス 様 ー 【オフィス・会社の看板】

今日はバレンタインデー。
世界中でたくさんのハート♥が行き交ってるのでしょうね。

さて今回は
靴・バッグ・アパレルなど 製造・小売りまで幅広く手がけておられる
神戸「レザークロス」様の事務所での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  神戸レザークロス 様
       
             http://www.kobe-leather.co.jp/

【ご依頼内容】   事務所 入口上パネル取り付け & 突出し看板 剥がし

【施工日】   2013年1月28日

kobe1.jpg

お預かりしましたロゴをこちらでトレース、バランスを見て配置させていただきました。

キリッと引き締まる事務所の顔になりましたね。

kobe2.jpg

そしてこちら!

「あれっ、何もないぞ!」 と思われた方も多いのでは?

これは看板の 「剥がし(はがし)」作業をさせていただいたのです。


「新しくロゴマークを作った」「以前のモノに修正を加えた」「事務所を移転するため」などの場合に
看板屋プラスでは、このような”剥がし”の施工も承っております。

お気軽にご相談くださいませ。

では、みなさんチョコレートの食べ過ぎにご注意を!
愛情あふれる一日をお過ごしくださいね。

「ホームページもご覧下さい!」 —   【 社長日記その3 】 

看板屋プラスの荒井です。

今日は、「ホームページ」についてお話したいと思います。

「看板屋プラス」は、
施主様や初めてサイトにいらしたお客様にも親しみを持ってもらえ、
サイトの中でどこに何があるかと迷ったりすることなく、
自分の見たいページにすんなり辿り着ける「使いやすいホームページ」を目指しています。

ホームページを通じて、いつものお客様はもちろん、
新規の施主様にも安心して連絡・お問い合わせをしてもらえる「プラス」でありたいな、と考えております。

2013年からは、看板工事の「BeforeーAfter(ビフォア・アフター)」が施主様にわかりやすく伝えられないかということから、ブログを立ち上げ、施主実例をどんどん紹介していくことにしました。

施工について、見積もり・相談事項などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ホームページやブログで紹介させていただいております施工事例についてのご質問などもお受けしております。

しっかりとご要望をヒアリングさせていただいた上で現地調査をいたしまして、お見積りを出させていただきます。

施主様が「プラスに頼んでよかった!」と言っていただけるような
ご満足いただける看板を施工していくことが、私たちの喜びであり、やりがいです。

ホームページやこのブログも
充実の施工事例で、進化させていきますので、楽しんでくださいね。

看板屋プラスのホームページは こちら

街がなんだかウキウキムードだな、と思ったら、
もうすぐバレンタインですね。

次回の看板紹介もお楽しみに!

GOOVE 様 ー 【各種店舗の看板】

今日は初午。
お稲荷さんのお祭りの日ですね。

いなり寿司を召し上がった方もいらっしゃるでしょう。

【今日のお客様】  GOOVE 様

【ご依頼内容】   屋外看板 看板両面 貼り作業

【施工日】   2013年1月31日

groove1.jpg

屋外看板での見え方などを鑑みまして、お預かりしたデータの背景色を調整いたしました。
背景を淡く調整したことで、ロゴマークがグッと際立ちました。

groove2.jpg

文字の配置はマークの下にしました。
看板全体のバランスを見て、丸いマークの大きさを調整致しました。

グラデーションが美しい看板になりましたね。

運転している車からもパッと目に入りやすい大きな看板です。

「看板屋プラス」では
このような「自立サイン」も、立地条件などの現地調査をしっかりした上でご提案させていただいております。

お気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もお楽しみに!

THE ROSY 様 ー 【各種店舗の看板】

立春を過ぎ、春への期待をふくらませていたところに、
待っていたかのように寒さがぶり返してきましたね。

今日はそんなまだまだ寒い夜に、ちょっと寄りたくなるようなレストランでの作業をご紹介します。

【今日のお客様】  レストラン THE ROSY 様

【ご依頼内容】   突出し看板の電球交換

【施工日】   2013年1月22日

rosy3.jpg

雰囲気のあるお店ですね〜。 
さあ、向かって左手に高所作業車が入ってきました!

rosy2.jpg

今回、突出し看板の電球交換の依頼を受けています。
写真は、電球を外した状態です。

rosy1.jpg

電球交換が、完了しました!

明るい看板は、お客様の目印となってくれますね。

電球交換の施工は、その日に完了します。
「あっ、切れそうだ」という時も、「切れてしまってヤバい!」という時も
お気軽にご連絡くださいませ。

次回の施工紹介もお楽しみに!

「目立ってなんぼ!」 —   【 社長日記その2 】 

ブラスの荒井です。

本日6日、
南太平洋のソロモン諸島付近で、マグニチュード(M)8.0の地震発生。
太平洋沿岸一帯に津波注意報が発令され、そのニュースがひっきりなしに流れていますが、被害が大きくならないようにと願うばかりです。
外出の際はどうぞお気をつけくださいね。


さて今日は
プラスの看板に対する考え方をひとつお話しします。

わたくし自身、
たこ焼・焼ソバ・お好み焼に代表される「大阪のコテコテの看板」
街を彩るクールな「東京・神戸によくあるおしゃれな看板」、どちらも味があり好きです。

しかし!当社は、大阪の街の看板屋 ーーー。
”目立ってなんぼ!”の看板作りを心がけています。

施主様のご要望をしっかりヒアリングして施工に反映するのはもちろんですが、同業他社様に負けない独創的な看板を目指し、文字の形、大きさ、太さ、影のつけ方など、施主様のご要望の一歩先をゆくご提案ができるように、と心がけています。

少しデザイナー泣かせのデザイン作りを強いているいるきらいはありますが、
施主様に喜ばれてなんぼ!目立ってなんぼ!
当社のデザイナーも施主様の喜ぶ顔をイメージして、デザインから楽しんで看板作りをしています。

大阪においては、目立たない看板は、埋もれてしまいます。

あまり自分にとって馴染みのない地区でお酒を飲んだり、食事をするとき、わたしは店の看板やのれんを見てから入ります。

看板やのれんには、そのお店の自信が表れていたり、そこから旨みが伝わってきたりするものなのです。

ちょうちんの色の大きさ、屋号など文字の書き方など、ちょっとしたことに思われるかもしれませんが、そこから感じ取れることは多く、皆様も初めてのお店に入る時、看板やのれんに惹かれて入ってしまった、という経験があったりするのでは?と思います。

地方などで食事をする時も、そんな自分のピンと来た感性だけを頼りに、看板やのれんを見てお店に入ることがあります。食事を終えて、大満足ーーー”やっぱりいいお店だった!”と大正解だった時など、密かに喜びを感じます。

やはり看板、のれん、メニュー表などはお店にとって大事なものだなあ、とそんな風に普段の生活でも感じています。


プラスも「看板に惹かれて!」 お客様がつい足を踏み入れたくなるーーーそんな看板を施主様に届けられるように、”目立ってなんぼ!”のご提案をこれからもしていきます!

プラスのこだわり、次回もお楽しみに!

フタバクリーニング深阪店 様 ー 【各種店舗の看板】

昨日、2月4日は立春。
暦の上ではもう春なんですね。
関西では暖かい日が数日続きました。

でもまだまだ朝晩は冷え込みます。
インフルエンザが流行っていますし、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね。

今日は、堺市の看板施工をご紹介します。

【今日のお客様】  フタバクリーニング 深阪店 様

【ご依頼内容】   店内吊り下げ看板 設置

【施工日】   2013年1月19日

futaba_small.jpg

店内看板を設置のご要望を受け、施工。
文字の大きさや色の具合など、こちらで調整させていただきました。

futaba_big.jpg

少し奥まった場所にある受付ですが、店内吊るし看板があると
パッと目に入っていいですね。

春から新社会人になる方もおられるでしょう。
パリッとまっ白なシャツやブラウスで、羽ばたいてください!

次回の看板紹介もお楽しみに!