雪ノ下工房 様 ー 【飲食店の看板】

桜の花があちこちで咲きはじめましたね。
行く先々で、つい桜に見とれて足をとめてしまいます。
今週末はお花見をされる方も多いのではないでしょうか?

今日は大阪市北区での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  雪ノ下工房 様  

【ご依頼内容】   旧飲食店の看板を、カフェの看板にやり替え

【施工日】   2013年3月8日

雪ノ下工房様は、今回カフェをオープンするとこととなり、
「旧飲食店の看板からカフェの看板にやり替えたい」との事でご依頼を受けました。

看板のデザインには、和風の筆文字を活用致しました。

yuki_ex1.jpg

こちらの旧電飾突き出し看板が・・・

yuki_new1.jpg

こちらの左上が新しくやり替えた看板です!
ガラッと雰囲気が変わりましたね。

yuki_ex2.jpg

そして
店内には店内メニューを貼りつけられる様に「黒板的なイメージの店内パネルを設置しよう!」ということになり、こちらの店内パネルも・・・

yuki_new3.jpg

ご覧の仕上がり!

黒に白抜きというシックなロゴですが、強弱のある書体がお店の雰囲気をつくり出してくれそうですね。

春にはカフェでまったりもいいですね。

次回の看板紹介もお楽しみに!

KIREI 様 ー 【リラクゼーション・整骨院・美容の看板】

新緑が美しい季節がはじまっています。
空気も澄んでいて、ちょっとした外出が気持ちいいですね。

さて今日は
大阪市西区のサロン様の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  KIREI 様  

            HPはこちら

【ご依頼内容】   スタンド看板の板面やり替え (電飾用インクジェット出力シート貼り替え) 
          ガラス面 サイン やり替え (塩ビインクジェット出力シート姿切り貼り施工)

【施工日】   2013年3月12日

KIREI様は、
加圧トレーニングとキックボクササイズで効率的なダイエットを提案しておられるビューティサロンです。

今回は・・・
各個人ごとの「パーソナルトレーディング」並びに、女性の為の「ボクササイズと加圧トレーニング」宣伝用に、看板のやり替えのご依頼を受けました。

kirei_ex4.jpg

こちらはやり替え前の全体写真です。
そして、、、

kirei_new3.jpg

やり替え後の全体がこちら!

kirei_new4.jpg

kirei_new1.jpg

施工前はサロン名だけでしたが、写真とトレーニング内容を組み込んだことで「何のサロンか?」「どんなトレーニングをしているのか?」とサロン内容が一目瞭然の”ガラスサイン”に仕上がりましたね。


そしてスタンド看板!

kirei_ex1.jpg

やり替え前がこちら。

kiree_new2.jpg

そしてこちらが新しくなったスタンド看板です。

サロンでのトレーニング内容が一目でわかるスタンドに仕上がりました。

今回のデザインは、
オーナー様より、写真の支給がありました。
また文案についてもご希望をヒアリングさせていただき、デザインさせていただきました。

夏にむけ、薄着になると体のラインがどうしても気になります。
夏本番に向けて身体を引き締めたい!

そんな人にぴったりのサロンですね。

次回の看板紹介もお楽しみに!

ブロッサムクリエイティブ 様 ー 【店舗の看板】

暖かくなって、街ゆく人の服装もだいぶ軽くなってきている印象ですね。

さて今日は、寝屋川市のコンサルタント会社様の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  ブロッサムクリエイティブ 様  

          HPはこちら

【ご依頼内容】   屋上看板(2面)のやり替え (いずれもアルミ複合板3tにインクジェット出力シート貼り 施工)

【施工日】   2013年3月9日

ブロッサムクリエイティブ様は、
飲食店・学習塾などの会員プロデュースからFCシステムの構築まで、
あらゆる相談に対応されるコンサルタント会社。

今回FCシステムの、飲食店「うみびや」香里園本店の看板と、
学習塾「さくら学習塾」の屋上看板、2つのご依頼
をお受けしました。

bro1.jpg

まずこちら!
飛び跳ねる魚と流れる文字からも”美味しそう!”と食欲をそそるような勢いのある看板に仕上がりましたね。

こちらのデザイン、「漁港直送・炭火藁焼き・鰹のたたきのイメージがよく伝わるようにしたい」との施主様のご希望を形にしました。

ちなみにこちらの「うみびやさん」、
漁港直送の炭火・わら焼を楽しめるお店 — ”鰹のたたき”が名物のとのこと!
お近くの方は是非!

bro3.jpg

「さくら学習塾」の屋上看板はこちら!
お色も優しく、学生さんがフツフツと未来への希望を抱いてしまうような”合格”を自然にイメージさせる仕上がりですね。

施主様からは「京阪電車の線路側に面しているので、学習塾の文字がよく目立つように」とのリクエストがありました。

文字バックを淡いさくら色、文字は墨色で読みやすいデザインにまとめました。

bro2.jpg

離れて見上げるとこんな感じ!柔らかいピンク色が目に留ります。

どちらの看板も施主様にお喜びいただきました!
次回もどうぞお気軽にご依頼くださいませ。お待ちしております。

看板屋プラスではこのような屋上看板も承っております。
高速道路や電車、もちろん高層ビルなどからも目に入る訴求力の高い看板位置です。

次回の看板紹介もお楽しみに!

ボンボーテ 様 ー 【リラクゼーション・整骨院・美容の看板】

春分の日を過ぎて、徐々に春めいてきました。
ニュースでも、日本の各地で桜の花が開き始めましたと流れていますが、今年の桜は見頃時期が短いとのこと。
花見の計画を立てて、楽しみましょうね。

さて、本日は河内長野市のエステサロン様の看板施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  ボンボーテ 様  

          お店のブログはこちら

【ご依頼内容】   壁面看板のやり替え (アルミ複合板3tに外部用インクジェット出力貼りの施工)

【施工日】   2013年3月2日

ボンボーテ様は、主にエステを運営されておりますが、
『運動形成美容法』を取り入れたフェイシャル、
人々の幸福と癒しのためにスウェーデンで開発された『スウェーデン王宮式マッサージ』
ボディメイクできる『加圧トレーニング』
女性の様々な悩みを解消してくれる『ハーブ浴』

など女性をサポートするトータルビューティーサロンです。

今回、ビルのタイル面に壁面看板やり換えのご依頼を受けました。
サロン名「ボンボーテ」だけの看板から「加圧トレーニング&エステのボンボーテ」と施術がより詳しくわかる看板に一新です。

bon_ex1.jpg

こちらは、施工前の看板です
さあ、施工スタート!

bon_new1.jpg

まずは旧看板を外します。

bon_new3.jpg

高所作業車を使用して「取り外し」から「取り付け」まで。

bon_new2.jpg

旧看板にくらべ、施術内容がよくわかり、遠くからも時間や電話番号などが確認でき、
訴求力のある看板に仕上がりました!

デザインは、オーナー様の意向を出来るだけ取り入れ、今回の暖かみのある看板となりました。

これから薄着の季節になると、どうしても身体の締まりが気になります。
エステだけでなく、トレーニングもできるこちらのサロン ― とっても気になりますね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

「電球交換の仕事へのこだわり!」 —   【 社長日記その4 】 

看板屋プラスの荒井です。
ずいぶん暖かくなってきましたね。
大阪でも花見のシーズンはすぐそこまできています。

看板会社をはじめてからのことです。
電飾看板の取付施工を行った後、1〜2年経過すると、
お客様から「電球が切れた!すぐ来て欲しい!」と連絡をいただくことが多くなりました。

特に、高所に取り付けた看板は、足場が無いと現地調査も大変ですし、一回一回高所作業車をレンタル会社から借りていたのではお客様の「すぐに!」というご要望に応えることができません。

当社では、高所作業車を自分達で所有しよう!ということになり、購入いたしました。

koushosagyousha.jpg

それ以降、スムーズで迅速な電球交換だけでなく、高所看板の現地調査にも役立っています。

同業他社さんでは、あまり利益にならない電球交換の仕事を、嫌がるところもあるとお聞きすることもありますが、当社では、電球一個の交換から喜んでお引き受けしています。    

それは何故?

電球交換をさせていただくことで、まず、当社で施工した看板ならその経年劣化の度合い確認、お客様の満足度を知ることもできます。

そして小さな仕事を、おろそかにしたくないのです

ひとつひとつ、お客様に喜んでいただけるように、しっかりご要望をヒアリングした上で施工していく。
いつもその様に心掛けております。

電球交換ひとつがきっかけとなり、看板の修理・看板のやり替え・しいては新店の看板までご注文いだだけると云うケースも多くございます。
本当に有り難いことです。

これからも「電球交換のご依頼もお気軽に!」
スタッフが、高所作業車でスピーディーに駆けつけます!

岡村ひろみバレエスクール 様 ー 【塾・教室の看板】

3・11の東日本大震災から2年を迎えました。
本格的な復興にはまだまだ程遠いといわれています。

私たちの記憶から薄れていくことのないよう、
これからも、まだまだ続く復興作業において
何か少しでもお手伝いができる私達でありたいものです。

さて
今日は大阪市城東区のバレエスクールの看板施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  岡村ひろみバレエスクール 様 

          HPはこちら 

【ご依頼内容】   フェンス部の旧看板のやり替えとフェンス部側面に新規看板の取付
          スタンド看板は、旧来のものでやり替え。

【施工日】   2013年2月20日

岡村ひろみバレエスクール様は、
小・中・高校生から一般受講生まで幅広い年齢層の生徒さんに愛されているバレエスクールです。

「仕事帰りにリフレッシュ」、「初心者の方も楽しく踊れる」、「エクササイズにぴったり」・・・と大人の方にも人気があります。

関目古市スタジオと京橋スタジオと二つのスタジオを運営されており、今回は「関目古市スタジオの看板やり替え」のご依頼を受けました。

oka_ex_todo.jpg

まずご依頼いただいた時の施工前の状態がこちら

oka1.jpg

フェンス部の旧看板がこちら

oka1_n.jpg

そして!フェンス部正面の看板はこんなに鮮やかに!

[Baiiet Studio CoCo]の看板を目立つ様に !
との事で、濃いピンクを基調に、文字とバレエのシルエットは白抜きにしました。

oka_soku_new.jpg

このようにフェンス部側面にも新規看板が取付けられました。

oka_ex_sita.jpg

スタンド看板の施工前がこちら。

oka_todo_new.jpg

そして!
こちらが最終仕上がりの全体です。
スタンド看板も新しくやり替えされ、小さいながらに歩道を歩く人の目に留まるでしょう。

鮮やかかつ上品なピンクに、白抜きのロゴとバレリーナのイラストが、ぱっと目に入ってくる明るい看板に仕上がりました。

3つの看板に統一感があり、スクールだけでなくその周囲全体まで和やかで楽しい雰囲気にしてくれますね。

生徒様達にも好評のようで、施主様にお喜びいただくことができました。

今回、正面と側面の取り付け看板には、アルミ複合板3tに外部用インクジェット出力貼りの施工を施しました。

京橋スタジオの看板のやり替え時も、当社がお役に立てれば幸いです。

春は新しいことをスタートするのに最適!バレエをはじめられる方も多いのでしょうね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!   

ジェイズイングリッシュクラブ 様 ー 【店舗の看板】

今日はぽかぽかと春の陽気でした。
まだまだ朝晩は冷え込みます。
気温差に対応できるよう上着など工夫しておでかけくださいね。

さて今日は大阪市東成区にこの4月から開講する
子供向け英会話教室の看板施工をご紹介します。


【今日のお客様】  ジェイズイングリッシュクラブ 様  

【ご依頼内容】   4月開校(深江橋校)の新規壁面看板の施工

【施工日】   2013年2月20日

今回、子供向けの英会話教室を4月より開校されるとの事で、壁面看板設置のご依頼を受けました。

eng1.jpg

仕上がりはこちら!

デザインは、施主様より完全データを頂きました。
子供達と動物のイラストをあしらった賑やかなイラスト!
通学が楽しくなりそうです。

eng2.jpg

建物全体を見ても、真っ赤な看板はパッと目に入ってきますね。

小さな時からネイティブの先生と楽しく自然に会話することで、英語を自分のものにしていくのでしょうね。

国際化社会において、英語を身につけることは目的ではなく手段

これからの日本を背負っていく、頑張るキッズを応援していきましょう!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

西クリニック 様 ー 【店舗の看板】

三月になり、最近は少し暖かくなってきましたね。
日差しに春らしさを感じます。
はじまりの春、フレッシュな気持ちで何か新しいことをスタートさせたいですね。

さて、今日は東大阪市の看板施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  西クリニック 様  

             HPはこちら

【ご依頼内容】   「路面の案内用電飾スタンド看板」の破損、看板面のやり替え

【施工日】   2013年2月19日

西クリニック様は、
内科・消化器科・リハビリテーション科を主に
[禁煙治療、プラセンタ・ワクチン接種並びに、訪問サービス(訪問リハビリ・訪問介護・訪問診療)]も行っておられます。

今回、路面の案内用スタンド看板が倒れ、片面が破損したとの事で、修復のご依頼をお受しました。

修復ついでに「旧看板のデザインを刷新しよう!」との事になり、
両面のアクリルパネルの入れ替えをさせていただきました。

nishi1.jpg

仕上がりはこちら!

イラストをあしらいコミカルな印象もありつつ、
幅広い診療内容がパッと目に入るわかりやすい看板になりましたね。

西クリニック様では、他の看板のやり替えについてもご検討いただいております。

看板屋プラスでは、このような破損による看板のやり替えなど
急ぎの修理・施工も迅速に対応させていただいております。

大切な看板・サインに何かあった時にも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

スマイルファクトリー 様 ー 【店舗の看板】

3月になりました。
企業にお勤めの皆さんは、決算月となるところも多いですよね。
お忙しい月かもしれません。
そして新社会人や学生さんで、引っ越しなども多くある時期 ー 
寒さは厳しいですが、春はもうやってきています。

今日は大阪市城東区の保育園での施工をご紹介します。

【今日のお客様】  株式会社 スマイルファクトリー様  

   ( 保育園名 ) スワール・グローバル・プリスクール ( HPはこちら )

【ご依頼内容】   保育園(プリスクール)の看板各種施工

【施工日】   2013年2月9日(朝から~夕刻迄)

スマイルファクトリー様は、
幼児から小学生対象の英語力・思考力・アイデンティティー・行動力を育むインターナショナル・プリスクールを運営しておられます。
 
今回、各種看板取付の依頼をお受けしました。

施主様よりいただいた完全データを看板へ反映させていただきました。

sm1457.jpg

まずは、教室全体に広がるガラス面上の壁面看板
インクジェット出力、姿切りシート貼りをさせていただきました。

sm1456.jpg

こちらは、ベランダ部分の壁面看板になります。

sm1460.jpg

そしてタイル部の壁面看板

お子様やそのお父さんお母さんも、ほのぼのと通園が楽しくなりそうなポップで優しいデザインです。
お色もグラデーションが美しいですね。


看板屋プラスでは、このように「お預かりした完全デザイン」を色々な看板に反映させていただきます。
反映させる材質や媒体が変わるだけで、同じデザインでもさまざまな表情を見せてくれます。

もちろんゼロからのデザインもお受けしております。

お気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!