いか亭様 ー 【飲食店の看板】

山々が紅く染まる季節がやってきました。
今週末の三連休は紅葉が美しいとのこと。是非おでかけしたいですね。

今日は兵庫県の紅葉の名所、箕面での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  いか亭 様 
 
【ご依頼内容】 ■屋根部分の看板
        ■木枠+アルミ複合板+インクジェット出力貼り+取付金物
        ■スポットライト(セルフバラスト水銀灯160W 3灯)
        ■懸垂幕(布地出力+縫製加工+上下ポール)施工
        ■突出し電飾看板 (電飾インクジェット出力貼り・・2面)

【施工日】    2013年9月24日

穫れたての最高級いかと丹波の新鮮な玉子を使った美味しい「いか焼き」が楽しめるお店が10月にオープンします。オープンに向け看板一式のご依頼を受けました。

では見ていきましょう。

ika4.jpg

屋根看板がこちら。
勢いのある文字が目に飛び来んできますね。

ika3.jpg

そして懸垂幕(ケンスイマク)がこちら。

ika2.jpg

突出し電飾看板にもしっかりロゴマークが入りました。

ika1.jpg

建物全体はこのように仕上がりました。 
店名ロゴは施主様からお預かりし、その他デザインはご希望をお伺いしながら当社デザイナーが制作しました。

看板からなんだか「美味しそう!」と感じるような、いい雰囲気です。
お客様に愛されるお店になりますように。

ご近所の方がうらやましい!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに。

GALATA様 ー 【飲食店の看板】

今日は天王寺区での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  GALATA様 (食べログはこちら) 
 
【ご依頼内容】 ファザード看板 
      (ステンレス切り文字5t 黒塗装/透明アクリル5t+インクジェット出力貼り/スポットライト)

【施工日】    2013年9月18日

GARATA様は、10月10日にオープンしたトルコ料理と石窯ダイニングのお店です。
お店の準備期間にファザード看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます!

gara1.jpg

デザイン並びに店名ロゴは施主様から支給いただきました

白ベースでロゴが映え、スッキリと仕上がりました。
落ち着いていながら良く目立つ看板になっています。

トルコ料理屋なのに焼酎も呑めるお店とのこと!
行ってみたいですね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

NANBOYA 心斎橋店様 ー 【店舗の看板】

今日は大阪・心斎橋筋での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 NANBOYA 心斎橋店 様(HPはこちら) ※ 親会社株式会社SOU様
 
【ご依頼内容】 ■2階 壁面 FF電照看板 貼り替え施工
        ■3階 壁面 ターポリン 看板 貼り替え

【施工日】    2013年8月23日

NANBOYA 心斎橋店様は金・貴金属宝石・ブランド品等の買い取り専門店です。
今回は2階と3階の看板貼り替えの依頼をいただきました。

nanbo2.jpg

2階

nanbo3.jpg

3階
看板は施主様からのデータ支給で作成しました。

nanbo1.jpg

そして、看板の下はこんな風に電球が入っています

施工は繁華街のため、高所作業車を使用しました。
道路使用許可申請をしてガードマンを付けての施工となりました。

nanbo4.jpg

心斎橋筋の中でも道路に面した角店で、とっても看板が活きていますね。

看板屋プラスではこのような繁華街などの狭路でも自社保有の高所作業車を使用し、円滑に作業を進めていきます。安心してご用命ください。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

株式会社グルーブ様 ー 【オフィス・会社の看板】

台風27号と28号のダブル台風が週末に向け、北上しています。
みなさまどうぞお気をつけくださいね。

さて今日は大阪市のまんなか、南船場での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  株式会社グルーブ様 (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 外部壁面看板施工(アルミ複合板3t+インクジェット貼り)

【施工日】    2013年8月11日

株式会社グルーブ様は共同通商株式会社の関連会社で、不動産業並びにビルのメンテナンス事業をされています。
このたびビルのインフォメーション案内のやり替えと 外部壁面看板の施工のご依頼をいただきました。

gurubu3.jpg

仕上がった外壁看板がこちら。
ピンクと水色のグラデーションがとっても美しく、目が留りますね。施主様からお預かりしたロゴをベースにご希望をお伺いしながらデザインさせていただきました

gurubu2.jpg

今回は足場を組み立てての施工です。

gurubu1.jpg

こんなに高所!
職人さん、御苦労さまでした!

gurubu4.jpg

道路から見上げてもしっかりと存在感を放つ看板となりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ITTO個別指導学院 東寝屋川校様 ー 【塾・教室の看板】

今日は寝屋川市の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  ITTO個別指導学院 東寝屋川校 (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 塾の電飾看板の電球交換

【施工日】    2013年7月24日

ITTO個別指導学院様は完全個別指導塾で、一人ひとりにあった学習の提案をモットーに全国展開を目指しておられる塾です。英会話スクールを運営しているNOVAホールディングの系列の塾で、そのネットワークは全国920校にもなります。

今回、東寝屋川校の看板の電球が切れたとの事で電球交換の仕事をいただきました。
レフ球10球全部の取り換えの仕事です。今回、交換だけでなく看板の清掃の仕事も引きうけました

itto1.jpg

こちらが交換する新しい電球です。

itto4.jpg

職人が一つひとつしっかりと取り替えていきます

そして看板の清掃もさせていただきました。

itto2.jpg

itto3.jpg

itto6.jpg

こちらの窓もキレイに拭きます。気持ちいいですね。

itto5.jpg

さあ、美しくなりました。
これから受験シーズン。
生徒さん達が夜遅くまで頑張る塾が、新しい光でしっかりと照らされますように。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

カフェ ジュエ様 ー 【飲食店の看板】

ぐっと寒くなってきましたね。
今日は堺市の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  カフェ ジュエ(jouet)様 (食べログはこちら
 
【ご依頼内容】 突出し看板 シート貼り替え

【施工日】    2013年8月27日

当社が贔屓にしていただいている会社様からのご紹介で、カフェジュエ様より看板のご依頼をいただました。ありがとうございます。
ジュエ様は美味しい珈琲、ホットドッグやサンドイッチが楽しめるオシャレなカフェです。ランチも本格的に楽しめ、地域の人に愛されている場所。

今回、突出し看板の貼り替えのご依頼を受けました。

jue1.jpg

白ベースの中で、黒背景の看板が目を惹きますね。
スタイリッシュに仕上がりました。

今回は、突出し看板の貼り替えの仕事のみさせていただいたのですが、参考までに他の看板も撮影させていただきました。

jue3.jpg

jue2.jpg

jue4.jpg

このように看板屋プラスはお客様からお知り合いをご紹介いただくことも多く、大変嬉しく思っております。
よりよい看板を目指してこれからもスタッフ一同、一つひとつの案件を大切に制作して参ります。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

イーガマリッジ様 ー 【オフィス・会社の看板】

甚大な被害をもたらした台風26号。
台風の去った後は、冬のような風が吹いています。
どうぞあたたかくお過ごしくださいね。

さて今日は豊中市の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  株式会社イーガ/イーガマリッジ様 (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 (3月29日) 1階 入口スタンド看板/店舗サイン・2階ガラス面シート貼り・袖看板
        (6月27日) やり替え終了

【施工日】    2013年3月29日
         終了  7月19日

イーガマリッジ様は北摂を中心に婚活を応援されている企業です。
このたび1階入口スタンドサインと2階ガラス面サインと袖看板施工のご依頼を、受けました。

では見ていきましょう!

iga4.jpg

2階ガラスに面シートを貼りました。

デザインは施主様のご希望をお伺いし、相談しながら仕上げました。
不揃いな丸でつくったハートとベースのピンクの色が優しい雰囲気を作ってくれましたね。

iga3.jpg

こちらは袖看板

iga2.jpg

iga1.jpg

玄関には入口スタンド看板を設置しました。

デザイン段階では、内容的にも色合い的にも問題なかった のですが、施工後しばらくしてからご連絡をいただき「文面の内容を替えたい」とのことで、7月に袖看板など訂正シールを使いやり替えました。

このように ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ なりました!

iga_n1.jpg

「婚活♥お見合い」と入りました。
お客様にはより身近に感じてもらえそうですね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに! 

ユビックス様 ー 【店舗の看板】

台風26号が向かってきています。
関西も風が少しずつ強くなってきたよう。おでかけの際はどうぞご注意くださいね。

さて今日は京都・長岡京市での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  株式会社ユビックス 寺田町店 (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■入口上電飾看板  施工
       ■入口 左面 壁面看板 施工
       ■扉面 サイン
       ■店内 壁面 サイン
       ■ガラス面  サイン
       ■床面     サイン

【施工日】   2013年6月19日

ユビックス様は関西を中心に全国展開するトータルリラクゼーションサロンの足つぼ専門店です。

こちらは台湾式足裏健康法で、足の疲れ・むくみ・冷えが気になる方に支持されています。
足つぼマッサージはかなり痛い様ですが、施術の後はすっきり!

このたび寺田町店様が2013年6月21日よりフットリフレクソロジー専門店「イタイガイー」としてリニューアルオープンされるとのことで看板一式のご依頼を受けました。

では見ていきましょう!
 
yubi4.jpg
   
まずは入口上の電飾看板

yubi3.jpg

入口ドアのガラス面サイン

yubi2.jpg

入口左面壁面看板! 
「痛いッ!」という文字がインパクトありますねー。なぜか入ってみたくなります。

yubi5.jpg

店内壁面サイン

yubi6.jpg

床面サイン

yubi1.jpg

そして店舗全景がこちら!

ITHAIGAE(イタイガイー)のキャッチが、ユーモアのある看板になっています。
よくある街のマッサージ屋さんより、洗練された雰囲気のお店ですね。女性の方でも入りやすそう!

デザインは施主様より完全データをお預かりしました。
この様に完全データ支給の場合、デザイン料はいただきません

JR大阪環状線寺田町駅構内、北口改札口出てすぐの立地にあるので、雨の心配もなしですね。

暑さも和らいできましたし、身体のケアに最適な季節!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

アイエスアイサービス様 ー 【オフィス・会社の看板】

一部地方では10月としては全国初の猛暑日が訪れ、関西でも熱帯夜のような日もありましたね。
まだまだ半袖が活躍しています。笑

今日は和泉市の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  株式会社アイエスアイサービス様 (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 (6月5日) 自立非電飾看板 施工 / 突出し電飾看板 施工
        (6月27日) 自立非電飾看板 片面 貼り替え

【施工日】    2013年6月5日と27日(貼り替え)
      
株式会社アイエスアイサービス様は、石材外溝工事、大谷石・目隠しフェンスの販売などをされる石材材料販売会社です。

今回、自立非電飾看板と突出し電飾看板の施工のご依頼を受けました。

ies1.jpg

突出し看板がこちら。
スペースは大きくはありませんが、業務内容・電話番号などお客様が欲しい内容がギュッと詰め込まれました。

ies_ex.jpg

そしてこちらが自立非電飾看板です。

施主様より施工後「自立看板が目立ちにくい」とのお声を受け、3週間後にやり直しを致しました。

そして ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ies_new.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
修正施工後の自立看板がこちら

どちらにも良さがありますが、今度はベースの黄色地が目を惹き、よく目立つ看板になりました

看板屋プラスでは、お客様の声を第一に修正施工などもお受けしております。
「ご満足いただいくことが看板屋プラスの喜び」です。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

関塾 羽曳野北進学教室 様 ー 【塾・教室の看板】

今日は羽曳野市での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  関塾 羽曳野北進学教室 様 (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■塾の電飾看板の電球交換

【施工日】    2013年5月16日

関塾様は完全個別指導塾と少人数制学習塾を運営されています。

今回、羽曳野北進学教室の看板の電球が切れたとの事で電球交換の仕事をいただきました。
 
kanj3.jpg

kanj1.jpg

職人が、高い位置の看板も慣れた手つきで確認していきます。

kanj2.jpg

切れた電球は外します。

今回は電球交換の仕事でお伺いしたのですが、その時に「ガラス面の日差しを防ぎたい」とご相談をいただき、”曇りガラス状に出来るシートを貼ること”を提案致しました。見積書を提出しまして、OKをいただき、次の仕事につながりました。「電球交換」等、小さな仕事からこのように次のお仕事のお声がけをいただくことが多くあります。本当にありがたいことです。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!