にしかわ耳鼻咽喉科様 ー 【病院・介護の看板】

【今日のお客様】  にしかわ耳鼻咽喉科 様  (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■壁面大型パネルサイン+LEDスポット3灯取付

【施工地】  東大阪市

【施工日】    2013年10月22日

にしかわ耳鼻咽喉科様は、耳・鼻・喉・小児中耳炎・花粉症・めまい・耳鳴り等の治療に取り組んでおられます。
今回「道路面から目立つようにビル壁面に大型看板を取り付けて欲しい」とのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

では見ていきましょう!

nishik1.jpg

このやじるし→の所に施工していきます!

nishik2.jpg

施工が完了しました!
こちらが取り付けた壁面看板
ビルの壁色にもしっくりと馴染んでいます。

デザインは、現在医院で取り付けられているロゴや色目を参考に当社デザイナーが担当いたしました。

nishikawa3.jpg

道路面や、走行している車の運転席からもよく目につく看板に仕上がりました

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

久家デンタルクリニック 様 ー 【病院・介護の看板】

【今日のお客様】  久家デンタルクリニック 様  
 
【ご依頼内容】 ■電飾突出し看板の電球交換

【施工地】  大阪市淀川区

【施工日】    2013年10月31日

久家デンタルクリニック様から突出し看板の電球交換の仕事を戴きました。ありがとうございます。

kuge1.jpg

こちらが取り替え後の突出し看板になります。

kuge2.jpg

こちらは高所作業車が使えないところだったため、ハシゴを持ち込み蛍光灯の交換をしました。

最近は日が暮れるのもはやくなりました。
夜になれば、新しい光がお客様をしっかりと導いてくれるはず。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

西クリニック 様 ー 【病院・介護の看板】

【今日のお客様】  西クリニック 様  (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■路面の案内用電飾スタンド看板のやり替え

【施工地】  東大阪市

【施工日】    2013年10月21日

今年3月にもご紹介(→こちら)させていただいた西クリニック様は、内科・消化器科・リハビリテーション科を主に [禁煙治療、プラセンタ・ワクチン接種並びに、訪問サービス(訪問リハビリ・訪問介護・訪問診療)] も行っておられます。

今年板面破損時に貼り替え施工をさせていただいた路面の案内用スタンド看板。今回「イラスト・色合いなどやり替えて欲しい」とのことでご依頼をいただきました。いつもありがとうございます。

nisiku1.jpg

こちらが施工前

nishikuriniku2.jpg

そしてこちらが施工後です。
イラストがよりコミカルになりましたね。
「わくちん電話予約」→「訪問診療」
「訪問診療」→「訪問リハビリ」など、
看板のテキストもやり替え致しました。

お客様により伝わりやすい看板に仕上がりましたね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

トイズキング 様 ー 【店舗の看板】

【今日のお客様】  トイズキング (関西) 様  (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■1階 入口上 店名パネル看板
        ■ 壁面パネル看板

【施工地】  大阪市旭区

【施工日】    2013年10月19日

トイズキング様はおもちゃ買い取りの専門店。レトロ玩具・フィギュア・プラモデル・超合金・鉄道模型など「おもちゃなんでも、全国どこでも出張買い取り」がモットー。頼もしい存在ですね。

今回、関西に「買い取りセンター」をオープンされるとのことで看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

toys2.jpg

まずは入口上の店名パネル看板

toys3.jpg

そして壁面パネル看板
道路からもしっかりと目に入りますね。

toys1.jpg

道路からはこんな感じ。

デザインは施主様からのデータ支給で作成しました。
おもちゃの種類が書いた14個もある白ベースのイラストがすっきりとまとまったのは、赤の背景が効いているからですね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

TOSHU絵かきの店 心斎橋店 様 ー 【店舗の看板】

【今日のお客様】  TOSHU絵かきの店 心斎橋店 様  (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■1階 入口上 店名看板
        ■入口ドアガラス面 ゴールドシート貼り(表・裏同色貼り施工)

【施工地】  大阪市中央区東心斎橋

【施工日】    2013年10月19日

「TOSHU絵かきの店」心斎橋店様は、絵かきの深見東州さんの絵をコンセプトにしたお店です。東州様は35歳から独学で絵画をはじめられ、日本画・油絵等枠にとらわれない製作活動をしておられます。

”たくさんの方により親しみをもってもらえるように”との想いで、今回店名を「TOSHUアートギャラリー」から「TOSHU絵かきの店」に替えられるとのことで看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

toshu1.jpg

こちらは1階入口上の店名看板です。
白地にゴールドの店名が洗練されたたたずまいです。
書体は丸ゴシックで優しい雰囲気になりました。

「絵かきの店」とあると、なんだがぐっと親近感が沸きますね。
”どんな店なんだろ〜”と入ってみたくなります。

toshu3.jpg

入口ドアガラス面にも、ゴールドシートの貼り施工をいたしました。(表・裏同色貼り)

toshu2.jpg

全貌はこちら。

デザインは施主様からのご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当いたしました。

店名が新しくなり、お客様により愛されるお店になりますように。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

La Luce Delsole 様 ー 【飲食店の看板】

【今日のお客様】  La Luce Delsole 様  (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■突出し看板  シート貼り替え
        ■入口上 ネオン看板
        ■3tアルミ複合板+カッティングシート貼り+ネオン管・トランス取付  

【施工地】  大阪市平野区

【施工日】    2013年10月19日

「普段着でイタリアンを」・・・HPをひらくとステキなコピーが踊り出てきます。

La Luce Delsole様は、アットホームなイタリアン料理のお店。
店名の由来はイタリア語で「太陽の光」・・・来店されたお客様に食事を通してあったかい気持になってもらえたらという想いがこもっているのだとか。

今回、突出し看板の貼り替えとネオン管サインの施工のご依頼をお受けしました。ありがとうございます。

lal1.jpg

こちらが仕上がった突出し看板とネオン看板です。

デザインは当社デザイナーが担当いたしました。
イタリア国旗の赤と緑が効いて、楽しくなってくるような看板になりましたね。

lal2.jpg

突き出し看板は裏面はベース色を白にしています。
こちらは店名のロゴが美しく映えますね。書体が活きています。

lal3.jpg

お店の全貌がこちら。

ネオンは夜になると良く目立ちます。
「ネオン看板」は昨今減少ぎみですが「お客様の目に留める」と云う意味ではやはり効果は絶大です。
クラシックな雰囲気も出してくれますね。

気軽に通えるイタリアンってなかなか無いものです。
ご近所さんがうらやましい!

新しい看板をお客様にも喜んでもらえますように。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ITTO個別指導学院 大阪狭山校 様 ー 【塾・教室の看板】

寒さが本格的になって参りました。
今日は大阪狭山市での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 ITTO個別指導学院 大阪狭山校 様  (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■ 塾のスタンド看板の電球交換

【施工日】    2013年10月7日

ITTO個別指導学院様は完全個別指導塾で、一人ひとりにあった学習の提案をモットーに全国展開を目指しておられる塾です。英会話スクールを運営しているNOVAホールディングの系列の塾で、そのネットワークは全国920校にもなります。

先月、こちらのブログで東寝屋川校の施工をご紹介させていただきましね。( →こちら 

今回は大阪狭山校のスタンド看板の電球が切れたとの事で電球交換の仕事をいただきました。この30W蛍光灯の取り換えの仕事に加え、看板の補修もお引き受けしました。いつもありがとうございます。

では見ていきましょうー
本日は職人からの目線でご説明させていただきます!

ito3.jpg

こちらが今回、電球交換をするスタンド看板です。
右側足下に交換用の電球を用意しています。

ito8.jpg

まず解体のために横にします

ito5.jpg

不具合箇所の補修もいたしました

ito7.jpg

そして、古い電球を抜きました!

ito6.jpg

新しい電球が入りました

ito4.jpg

新品の釘に替えて、組み立てていきます。

ito10.jpg

さあ、完成しました。
夜になると暖かい光で寒い通りを灯してくれるでしょう!

受験生がんばれ!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに。

YOSAPARK 生駒店 様 ー 【リラクゼーション・整骨院・美容の看板】

【今日のお客様】 YOSAPARK 生駒店 様  (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■自立看板の意匠変更 

【施工日】    2013年10月7日

YOSAPARK様は、厳選された10種類以上のハーブを炊き上げ発生するシルクミストを、特殊マントで閉じ込めその蒸気を身体に取り入れ温めて潤すリラクリゼーションサウナです。老廃物を排出して、疲労回復・痩身・美肌アップに良いと幅広い世代から支持を受け、全国で展開されています。

今回は、生駒店様の自立看板意匠変更のご依頼を受けました。ありがとうございます。

yosa1.jpg

仕上がった自立看板はこちら!

デザインは施主様のご要望をお伺いし、当社デザイナーが担当しました。
ロゴのトレースも含めて何回かやり取りをして、施主様にご満足いただける形に仕上げていきました。

透明感がある女性の写真に目が留りますね。
コピーも伝えたい内容が端的に散りばめられ、遠くからも可読性が高い看板です。

yosa2.jpg

作業車を使用し、設置いたしました。

HPには「YOSAPARKでしか体験することのできないリラクゼーションを通じ、心と身体にハリと潤いを」とあります。

体験してみたいですね〜。
とっても気持ちよさそう!

寒くなって縮こまる身体をリラックスさせたいものです。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!
  

ピーエムサービス株式会社 様 ー 【オフィス・会社の看板】

今日は大阪市中央区での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 ピーエムサービス株式会社 様  (HPはこちら
 
【ご依頼内容】 ■ビル1階インフォメーション サイン(黒艶あり)
        ■ビル2階 インフォメーション(シルバー)
        ■ポスト (黒艶消し)
        ■ビル7階 入口横 (シルバー)カッティングシート貼り施工
        ■1階 壁面 管理パネル・アルポリ3t(インクジェット出力・貼り 施工)

【施工日】    2013年10月11日

ピーエムサービス株式会社様はオフィスやビル、商業施設の施設管理・保安・清掃業務をしておられます。 このたび本社を移転するとの事でビルのインフォメーション案内他、各種サインのやり替え一式 のご依頼を受けました。ありがとうございます。

では見ていきましょう。

pm6.jpg

まずはインフォメーション
下から三つ目「702」です。
他の会社と書体も合わせ、すっきり仕上がりました。

pm5.jpg

そして壁面「管理」パネル

pm4.jpg

pm3.jpg

ビル7階の入口横にはカッティングシートで社名を貼り施工いたしました。

pm2.jpg

pm1.jpg

そしてこちらもインフォメーションサインです。

デザインは施主様のご意見をお伺いし、当社デザイナーがご希望に沿って仕上げました。
ビルにすっと溶け込む違和感のない案内サインになりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

骨董店 一風堂 様 ー 【店舗の看板】

今日は東大阪市での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 骨董店 一風堂 様
 
【ご依頼内容】 ■1階  店名看板(木製・・エッチング文字)

【施工日】    2013年10月4日

特殊な釘やボルトなどを製造しておられる大阪製鋲の社長様がこの10月に「一風堂」という骨董店をオープンされるとのことで、入口上ファサードの店名看板のご依頼を受けました。ありがとうございます。

ippu_ex2.jpg

ippu_ex.jpg

こちらは施工前のお店です。「TATOO」看板の下に今回の木製看板が入ります。

ippu2.jpg

そして、施工後がこちら
墨色でエッチング文字の店名が入りました。
木製の看板によく映えますね。
デザインは施主様のご希望をお伺いしながら、当社デザイナーが担当いたしました。

ippu3.jpg

外観全体はこのようになりました。

上の「TATOO」看板とのバランスも絶妙ですね。
街にあったら、とっても気になるお店間違いなしです。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!