居酒屋 はな 様 ー 【 飲食店の看板 】

【今日のお客様】居酒屋 はな 様 (食べログはこちら)

【ご依頼内容】 ファサード看板 / スタンド看板

【施工地】 大阪市淀川区塚本

【施工日】 2014年6月14日

居酒屋はな様は、リーズナブルに宴会ができる新しくできたばかりのお店。
アットホームで店内の雰囲気も明るく「JR塚本駅すぐ」というのも嬉しいですね。

今回はファサード看板、スタンド看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140629h_04.jpg

まずはファサード看板
施工前はこのような状態でした。施工後は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140629h_02.jpg

赤い背景に手書き風のフォントを使い、親しみやすい看板になりました。

140629h_01.jpg

スタンド看板写真が引き立つ黒色を背景に敷き、代表的な料理名とその値段も入りました。
初めてのお店を利用する時など、値段が書かれていると安心ですよね。

140629h_03.jpg

お店の全貌がこちら。
レンガの壁に看板が良くなじんでいます。

デザインは施主様よりイメージをお聞きし、いくつか提案した中からお選びいただきました。
施主様は仕上がりに大変満足して下さり、スタッフ一同喜んでおります。
沢山のお客様に愛されるお店になりますように。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに。

大阪トーフスープ 様 ー 【 飲食店の看板 】

【今日のお客様】大阪トーフスープ 様 

【ご依頼内容】 ファサード看板 / 突出し看板

【施工地】 大阪市大正区三軒家

【施工日】  2014年6月7日

大阪トーフスープ様は、大正区にオープンしたばかりの豆腐スープがメインのお店
お食事、居酒屋、宴会など様々シーンに対応できるお店です。

今回、ファサード看板と突出し看板のお仕事をいただきました。ありがとうございます。

140630t_01.jpg

ファサード看板と突出し看板(写真右上)を施工していきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140630t_02.jpg

このように仕上がりました!
落ち着いた背景色に豆腐スーブがドンと入り、とっても美味しそう!
大きく入った店名も白抜き文字でしっくり調和しました。

140630t_03.jpg

デザインは施主様よりお預かりしたラフを元に色、フォント違いのものをいくつかご提案させて頂きました。
仕上がったデザインを施主様に大変気に入っていただきました。ありがとうございます!

こちらのお店、「大阪トーフスープ 」に加え、カレートーフスープやちゃんこトーフスープなど色々な種類を楽しめます。
スープのメインがカロリー低めの「豆腐」とあって、ダイエット中や夜遅くの食事でも気にせず通えそうです。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

フォレスト深井校 様 ー 【 塾・教室の看板】

【今日のお客様】フォレスト深井校 様 

【ご依頼内容】 正面ガラスサイン / 壁面パネルサインなど看板一式の設置

【施工地】 大阪府堺市中区深井沢町

【施工日】 2014年6月14日

フォレスト深井校様は小中高生を対象にした独自の5教科対策で生徒の実力アップに力を注いでおられます。
今回、新たに正面ガラスサイン、壁面パネルサインなど看板一式設置のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140628f_06.jpg

まずは自立看板
「+・−・×・÷」をあしらったコミカルなロゴマークが中央に入りました。

140628f_11.jpg

ここからは施工前と比較しながら見ていきましょう。

140628f_12.jpg

教室入口のガラスサイン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140628f_02.jpg

140628f_07.jpg

正面ガラスサイン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140628f_08.jpg

140628f_03.jpg

グリーンがパッと明るく、とても目立つサインになりました。

140628f_10.jpg

電飾サイン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140628f_05.jpg

140628f_09.jpg

壁面パネルサイン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140628f_04.jpg

デザインは施主様よりイメージをいただき、当社デザイナーが担当いたしました。
明度差のあるグリーンを使い、フォントはゴシック体で締め、塾名(フォレスト:森林)のイメージを表現し元気のあるデザインに仕上げました。

ポップな明るい外観が生徒達を迎えます。
みんなが楽しんで勉強できますように!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ラグネット 様 ー 【 店舗の看板 】

【今日のお客様】株式会社ラグネット 様 (HPはこちら)

【ご依頼内容】 壁面のパネル看板の設置

【施工地】 大阪府藤井寺市林

【施工日】  2014年6月20日

株式会社ラグネット様は主に電線、非鉄金属全般の買取事業をされています
今回、新たに壁面のパネル看板の設置のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140627r_03.jpg

こちらの壁に看板を設置していきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140627r_01.jpg

白ベースに青が引き立つすっきりとした仕上がりです。
デザインは、施主様よりお預かりしたロゴを配置し、ご希望のお色などをお伺いしながら当社デザイナーが担当いたしました。

140627r_02.jpg

文字も大きく、差し色に赤や黄色を使う事で視認性のよい看板になりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

リハビリデイサービスみどり 様 ー 【 病院・介護の看板 】

【今日のお客様】リハビリデイサービスみどり 様 (かいごDBはこちら) 

【ご依頼内容】 入口上カルプ文字 / 突出し看板

【施工地】 大阪城東区中浜

【施工日】 2014年4月26日

リハビリデイサービスみどり様は機能訓練・リハビリを中心としたデイサービスを実施しておられます。
今回は突き出し看板とファサード看板のお仕事をいただきました。ありがとうございます。

140626m_01.jpg

こちらのテントをやり替えていきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140626m_02.jpg

仕上がりはこちら!
明るい緑ですっきりと新しくなりましたね。
施主様より「カエルのキャラクターを入れたい」とのリクエストをいただきました。
そこでカエルの頭に葉っぱをのせたキャラクターをつくり、背景にも葉っぱを散りばめ、親しみを持ってもらえるような可愛いデザインに仕上げました。

140626m_03.jpg

名前にある「みどり」から、配色は緑を基調としました。
清潔感のあるリハビリステーションになりましたね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

野田福かつら 様 ー 【 オフィス・会社の看板 】

【今日のお客様】野田福かつら株式会社 様 (iタウンページはこちら) 

【ご依頼内容】 入口上カルプ文字 / 突出し看板

【施工地】 大阪市浪速区稲荷

【施工日】 2014年6月3日

株式会社野田福かつら様は伝統芸能に使用されている歌舞伎、演劇などの舞踊用・芝居用の日本髪かつらの製造・販売をされています。創業100年の歴史があり、多くの出演者の方々から信頼を集めておられます。

今回は突き出し看板と入口上のカルプ文字のお仕事をいただきました。ありがとうございます。
施工前・施工後を比較しながら見ていきましょう。

140625n_01.jpg

何もなかった入口ですが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140625n_05.jpg

入口上にカルプ文字で社名が入りました!
素敵な書体でもともとあったガラスドアサインとの相性も良く、壁ともしっくりなじみました。
落ち着いたサインですが、存在感があります。

140625n_02.jpg

何もなかったビルの壁に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140625n_03.jpg

突出し看板を施工しました。

140625n_04.jpg

通りからもしっかり目立ちますね。

施主様の「いろんなパターンを見てみたい」とのリクエストに応え、当社デザイナーより沢山のデザインをご提案いたしました。
かなり細かい部分まで何度も調整しましたので、施主様にもご満足いただけたと思います。

何もなかった所に看板が加わることで、建物にもビシッと緊張感が走りますね。
お客様にも喜んでもらえますように。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

スローフォワード 様 ー 【 オフィス・会社の看板 】

【今日のお客様】株式会社スローフォワード 様 (HPはこちら) 

【ご依頼内容】 入口ドアサイン / ガラスサイン

【施工地】 東大阪市小阪

【施工日】 2014年4月4日

スローフォワード様は公共事業のスペシャリスト集団として水道事業ソリューションをはじめ電気設備・消防用設備保守点検分野と幅広くサービスを提供されています。

今回は電飾突き出し看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

こちらの看板をやり替えていきます。

140624g_02.jpg

140624g_01.jpg

このように「剥がれ」などもあった看板が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140624g_03.jpg

新しく生まれ変わりました。
白地に黒文字の明朝体がよく映えるスッキリとした看板になりました。

140624g_04.jpg

デザインは施主様のご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当しました。
次回の看板紹介もどうぞお楽しみに。

つけ麺 雀 様 ー 【 飲食店の看板 】

【今日のお客様】つけ麺 雀 様 (食べログはこちら) 

【ご依頼内容】 入口上看板 / 電飾看板

【施工地】 大阪市中央区谷町

【施工日】 2014年5月23日

つけ麺 雀(スズメ)様は、つけ麺&まぜそばで評判のお店。
辛さの調節や中盛り大盛りがなんと”無料”!
その味はラーメンファンもうならせています。

今回は入口上看板、電飾看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

施工前から見ていきましょう。

140621t_01.jpg

こちらの「麺屋 雀」の表記
施工後は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140621t_07.jpg

「つけ麺 雀」になりました!

施主様より”木の板にカルプ文字を設置したい”とのご希望がありましたが、壁に木の板を取り付けることが困難でしたのでアルミ複合板に木の写真を貼付けたものをあしらいました。

140621t_05.jpg

電飾看板もこのとおり!
白地に黒の筆文字とシンプルですが、なんだか職人が美味しい麺を食べさせてくれそう!な力強い看板です。

140621t_08.jpg

お店全貌がこちら。
いかにもラーメン屋!という外観ではなく、おしゃれな雰囲気の中にもこだわりを感じられる仕上がりです。
貫禄のある渋い看板になりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ピースプラント 様 ー 【 病院・介護の看板 】

【今日のお客様】ピースプラント 様 (HPはこちら) 

【ご依頼内容】 入口ドアサイン / ガラスサイン

【施工地】 大阪市都島区東野田町

【施工日】 2014年4月16日

ピースプラント様は訪問看護・訪問リハビリサービス会社。
看護チームとリハビリチームが連携をとり療養生活をサポートしておられます。

今回は1F壁面パネルサイン、入口ドアサイン、ガラスサインのご依頼をいただきました。ありがとうございます。
入口ドアサインから見ていきましょう。

140509p_02.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140509p_03.jpg

施主様より頂いたロゴマークの木を配置し、丸ゴシックの優しい書体で会社名が入りました。

140509p_01.jpg

何もなかったガラスが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140509p_04.jpg

目を惹くガラスサイン
になりました。
矢印も入り「2F」であることが一目でわかりますね。

140509p_07.jpg

緑の爽やかな背景に「営業時間」がわかりやすく入りました。

140509p_06.jpg

ビル壁面には業務内容と電話番号が入りました。

140509p_05.jpg

1F壁面にはパネルサインを設置。2Fへ誘導します。

デザインは当社が担当。
施主様よりお預かりしたロゴマークを各看板に配置し、メインカラーの緑に加え優しい色をポイントで使い、親しみやすい印象を持ってもらえるように仕上げました。

在宅での介護・療養生活に不安を持っておられる方が悩みを相談できるステーション。
頼もしいです。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

東てんま鍼灸整骨院 様 ー 【 整体・整骨・接骨・鍼灸の看板 】

【今日のお客様】東てんま鍼灸整骨院 様 (Facebookはこちら) 

【ご依頼内容】 入口ドアサイン / ガラスサイン

【施工地】 大阪市北区天満

【施工日】 2014年5月20日

東てんま鍼灸整骨院様はお客様の症状に合わせ、鍼灸や整骨等の施術をしておられます。
酸素カプセルや吸い玉なども導入されており、疲労回復・美容・健康に効果があり、美容や健康のために通われる方も多くいらっしゃいます。

今回は、入口ドアサイン及びガラスサインのご依頼をいただきました。ありがとうございます。
早速、施工前と施工後を比較しながら見ていきましょう。

140610_h11.jpg

医院の顔になる入口ドアサインは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140610_h10.jpg

今回、施主様からいただいた色のリクエストはオレンジ。
四枚の窓に暖色が広がり、パッと明るい入口になりましたね。

そして

140610_h08.jpg

施術内容や診療時間を掲載する”通りに面したガラスサイン”は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140610_h06.jpg

施主様のご希望で「ピクトグラム(視覚記号)」を制作し、視覚的にも患者様に伝わりやすくなりました。

140610_h03.jpg

こちらのガラスサインは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140610_h04.jpg

このような仕上がりに。
こちらもピクトグラムでわかりやすいサインになりました。

140610_h07.jpg

そして医院全貌がこちら。
人通りのある交差点の角に位置しておりますが、シンプルながらも目に留まる外観になりました。

デザインは施主様のリクエストを反映させながら当社デザイナーが担当しました。
次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!