くまさん整骨院 様

ご依頼内容 : 店舗看板一式 壁面電飾看板 突出電飾看板 ライト一式

施工地    : 大阪市西区

施工日    : 2017-01-14

大阪市西区で開院されている「くまさん整骨院」様は骨盤矯正やスポーツ治療のほか
日々の身体のケアから産後の骨盤矯正まで幅広く施術されており、
なかでも交通事故等原因のムチウチ等のご相談にも力を入れておられます。

弊社への今回の依頼は「名が体を!」ということで
優しい緑を基調に、力強い熊さんの足をイメージしたロゴマークを配置した意匠で各看板を仕上げました。

本院の環境にもマッチし遠くからも視認効果の高い看板になったと喜ばれました。

壁面電飾看板
DSCN5085.jpg

突出電飾看板
DSCN5088.jpg

きょうは有限会社プラスの作業を少しご紹介します。

弊社プラスは企画から設計、製作、施工まで、看板製作を一貫して対応する看板会社です。
どのステップでもお客様のご要望にスムーズに対応し、高品質な看板をご提供しています。
また一貫することにより無駄なコストを省けコストパフォーマンスを高めております。
写真は川上の「企画から設計」、川下の「施工」の間にある川中の「製作」ステップ。
大型プリンタによるインクジェット出力の様子。
弊社はこのような大型インクジェット出力機やカッティングマシーンそしてラミネーター、ルーターを
複数機所持してフル回転させています。
次の機会には他の作業シーンをご紹介したいと思います。

image5.jpg

image2 3

紺屋(こうや)の白袴(しろばかま)だった弊社プラス

紺屋(染物屋)が、自分の袴は染めないで、いつも白袴をはいていること。
他人のことに忙しくて、自分自身のことには手が回らないことの喩えなんですが、
弊社プラスもままその通りでした。(笑)

お客様の看板製作にばかり力を注ぎ、
自分の会社の看板には手が回らなかったと言ってもいいでしょうか。。

でも、そのことわざは今までの話。
写真のような看板をついに弊社駐車場に設置いたしました。
w4,500mm、h2,000mmの大型看板で走る車からも、遠くからも視認性抜群です。

お近くに来られたら是非ごらんください。

20171206_084148 2

image4.jpg

カルプ製作

カルプとは、低発泡ウレタン樹脂にアクリルや塩ビ、アルミ複合板などを挟んで
厚みを持たせた耐水性等に優れた複合材のことでこれを文字の形に切り抜いたものをいいます。

カルプ表面に色をつける場合は
カッティングシートやインクジェットシートを貼ります。

カルプの厚みは・15mm・20mm・30mm・50mm。
ただしアクリルや塩ビ、アルミ複合板が3mmなのでその分プラスした厚みになります。
表面に屋外対候性の高いシート(マーキングフィルム)を貼り、側面を別の色で塗装することも可能です。

設置の際に、マスキングテープなどで取付位置に仮留めし
取付原稿の穴が開いた部分をマジックなどでなぞり、印をつけます。

設置は接着剤(コーキングボンド)と両面テープでおこないます。

カルプ文字は厚みがあることからインパクトがあり存在感抜群、高級感を演出でき
箱文字に比べて軽量のため取付も簡単、価格もお手ごろに施工ができます。

<カルプ製作風景(当社2階)>
IMG_4108.jpg

<取付原稿>
image2 3

進学塾&個別指導  サクセス LaBo (ラボ) 様

ご依頼内容 : ガラス面サイン A型看板
 
施工地    : 大阪市此花区
 
施工日    : 2017-01-7

少人数のクラスで「考える力」を養い、実力向上図ることをポリシーに
大阪市此花区で進学塾&個別指導をおこなっている「サクセスLaBo」様より
入り口ガラス面のサインの依頼を受けました。

簡潔そしてキャッチーをコンセプトに
イエローをベースとし、文字をブルーとレッドで力強く表現しました。

非常にわかりやすいヴィジュアルとなり、第三者への広告宣伝のみならず
塾に通う子供達にもポリシーが徹底される効果があると評価されています。

A型看板:インクジェット出力
DSCN1412.jpg

ガラス面サイン:インクジェット出力
DSCN1414.jpg