「弥生の里温泉」様


ご依頼内容 ● カーラッピング

施工地   ● 大阪府和泉市

施工日   ● 2018-01-25

JR信太山駅から徒歩1分の好立地にあり
弥生遺跡の地に建ち、「長寿の湯」とも呼ばれる天然温泉と、大衆演劇が人気の
「弥生の里温泉」様よりカーラッピングのご依頼。

カーラッピングが施された営業車や配送車は、高い広告効果がるとされています。
「ザイオンス効果」が発揮されているからでしょうか。

カーラッピンング インクジェット出力
3388.jpg

3387.jpg

3386.jpg

3385.jpg

ちなみに「ザイオンス効果」とは接触機会が増えれば増えるほど、
印象度が高くなるという心理現象のことを言います。

「生きる・育む・輝く メンタルクリニック」様


ご依頼内容 ● ガラスサイン

施工地   ● 大阪市北区

施工日   ● 2018-01-20

大阪うめきたJR線「大阪」駅・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より約1分の場所で
開院されている「生きる・育む・輝くメンタルクルニック」様。
昨年の新規開院のさいにも色々お手伝いさせていただいたご縁もあり
窓にサインを依頼されました。
ビルの7Fにあるということで、遠方からの視認効果が一番のポイント。
画像でもわかるように、かなり目立つ看板となりました。

ガラスサイン+インクジェット出力
DSCN7755.jpg

医療クリニックにしてはかなりユニークなネーミングじゃないでしょうか。
ホームページには
季節は巡り、その季節の生き物達が生き生きと育ち、輝きを増していく。。。
そうなんですね。。。。

「とり焼き 官兵衛」様


ご依頼内容 ● 突出電飾看板

施工地   ● 大阪市北区

施工日   ● 2018-01-18

八尾にある「とり焼き 官兵衛」様は産鶏、朝引き鳥、地鶏などにこだわりのある
美味しい焼き鳥屋さんとして評判のお店。
昨年9月のオープンされたときにも看板のお手伝いさせていただきましたが
今回は突出電飾看板のご依頼。
画像でもわかるように黒をベースにし文字を黄土色にした電飾看板では珍しいカラーリング。

突出電飾看板 アクリル+インクジェット出力
DSCN7710.jpg

目立ちにくいと思われるでしょうが、これが結構視認効果が高くて話題になっているようです。

「株式会社 観音華」様


ご依頼内容 ● アクリルパネルサイン

施工地   ● 大阪市浪速区

施工日   ● 2018-01-15

大阪市浪速区元町で女性専用の米糠酵素風呂を営んでおられる
「ぬか天国 観音華〜かのか〜」様より
米ぬか酵素風呂の紹介パネルの依頼。

木で出来てる和風調の看板が2枚あるので、他素材で落ち着いた雰囲気をとのことで
5mmの透明アクリルにインクジェットシートを貼り、ローレットビスで6か所留めにしました。

透明アクリル5t+インクジェット出力+6ヶ所ローレットビス
IMG_0123-1.jpg
IMG_0125-1.jpg

透明アクリルを使いながらも和風の色合いで落ち着いた感じになったかと思います。

観音華を「かのか」とは、なかなか読みにくいかと思います。
何故、この名前を屋号にしたのかはご来店いただくとよくわかるのではないでしょうか。

「コバケン株式会社」様


ご依頼内容 ● 自立サイン

施工地   ● 羽曳野市

施工日   ● 2018-01-10

学校や医療関係施設や集合住宅や商業施設や公共施設といった大型物件から
個人住宅など様々な現場の案件を取り扱うコバケン株式会社様。

建設業界の人手不足は非常に深刻と言われていますが、
コバケン株式会社も同様で
弊社に羽曳野の資材置場に職人募集の自立サインを依頼されました。

自立サイン 
DSCN7701.jpg

南阪奈道路の測道から、訴求ポイント上手く整理され、目立つ看板になったと思います。