「高砂熱学工業株式会社」様

ご依頼内容 ● ターポリン幕

施工地   ● 大阪市住之江区

施工日   ● 2018-10-30

空調設備を中心に 90 年にわたって培ってきた技術力を生かし、
総合的なシステム エンジニアリングを提供する高砂熱学工業株式会社様より
大阪市住之江区の咲洲にあるインテックス大阪(大阪国際見本市会場)に広告幕の依頼。

100年クオリティを前面にシックで力強い意匠。
弊社はターポリン幕の製作と施工を行いました。
色々規制のあるこういう現場では細心の注意が必要です。

ターポリン幕 インクジェット出力(ハトメ、縫製)
S__9601031.jpg

S__9601030.jpg

「個別指導塾 ロジック」様

ご依頼内容 ● テント

施工地   ● 大阪市阿倍野区

施工日   ● 2018-10-26

大阪、阿倍野区の学習塾ロジック様からテントの依頼が。

このロジック様は単に「わからない問題を教える」だけではなく
難しい問題でもわかるようになるための「工夫のしかた」や、
子供たちが一人でできるようになるための「練習のしかた」を指導されているそうです。

このコンセプトを訴求するために「看板タイプ」のテントを製作施工させていただきました。
いわゆるテントの出幅より「高さ」の方が大きいタイプの店舗テントです。

テント
S__7708678.jpg

S__7708677.jpg

子供たちに「目の前の課題に対して、自分から取り組む力を身に付けて欲しいから」の寺子屋ロジック。
論理の筋道=ロジック
この塾の名前の由来だそうです。

「リラクゼーションサロン 森の奏(うた)」様

ご依頼内容 ● 壁面看板 ターポリン幕

施工地   ● 大阪府吹田市

施工日   ● 2018-10-23

阪急千里線・山田駅スグに位置する[森の奏]様の店内はアロマの香り漂う癒しの空間
そして木立がそびえ、心地良い水のせせらぎが。。。
室内に居ながら五感で森を感じられます。
弊社には入り口の看板の製作と施工を依頼。
吹田市という土地柄にあったシックで品のある看板になりました。

壁面看板 インクジェット出力(上貼り)
IMG_1310.jpg

IMG_1309.jpg

IMG_1308.jpg

ターポリン幕 上下袋縫い
IMG_1312.jpg

IMG_1307.jpg

IMG_1311.jpg

~極上の癒しを届ける贅沢サロン~アロマの香りに包まれながら、日常から離れて心も身体も解放しましょう♪

「スーパーポテト 昭和町店」様

ご依頼内容 ● テント工事

施工地   ● 大阪市阿倍野区

施工日   ● 2018-10-20

いつも看板等の依頼をしていただいているスーパーポテト様より昭和町店のテント工事の依頼。

このお店はあびこ筋に面していて、小さいですが昔からあるゲーム屋さん。
最新機種から懐かしいレトロソフトまで揃っています。
アッと驚くプレミア商品があるかもです。

看板も含めてワクワクするお店ですよね。。。

テント工事 既存金物枠塗装
S__7823369.jpg

S__7823368.jpg

レトロゲーム好きにはたまりません!!
夜は22時まで営業されていますよ〜!!

「株式会社日本電工」様

ご依頼内容 ● 各種看板

施工地   ● 大阪府枚方市

施工日   ● 2018-10-18

大阪、枚方市に本社を置く株式会社日本電工様は
一般家庭から企業までの様々な電気インフラ事業を行う会社。

今回、新社屋に移転するに伴い看板の新設を弊社に依頼されました。

コーポレッドカラーのシアンをベースに社名は白抜き、ロゴマークはレッドと
遠くからも視認効果の高い看板になりました。

入口上 立体文字サイン
ベースパネル ボンデ1t+カッティングシート貼り
チャンネル文字 SUS-HL 塗装仕上げ

IMG_1226.jpg

屋上サイン アルミ複合板3t インクジェット出力 2箇所
IMG_1224.jpg
IMG_1223.jpg

ポールサイン(新設) 本体+電飾インクジェット出力 両面 ポール(支柱)塗装
IMG_1225.jpg
IMG_1228.jpg
IMG_1227.jpg

今年、ジャパネット様の長崎佐世保での品質競技大会で工事部門優勝!!
凄い!!

「ホットガイド」様

ご依頼内容 ● 電飾FF看板

施工地   ● 大阪市北区

施工日   ● 2018-10-22

歓楽街と呼ばれる場所には、必ずと言っていいほど見掛ける「無料案内所」。
大阪、堂山で古くから営業されているホットガイド様から電飾FF看板の依頼。
経年劣化で早急に対処させていただきました。

電飾FF看板 本体アルミ製 FL蛍光灯セット FFインクジェット出力
S__9691139.jpg

S__9691138.jpg

ところでこの無料って何故?と思われますよね。
これは提携しているお店を紹介する毎に、お店側から紹介料を頂いて成り立っているそうです。
怪しい引きに出会わないためのも、利用されるのも一案かも、、、です。

「WAKABAイオン尼崎店」様

ご依頼内容 ● 看板一式

施工地   ● 兵庫県尼崎市

施工日   ● 2018-10-11

初めてのお客様でも安心してご来店いただけるお店をコンセプトに
全国でブランド品・貴金属・宝石買取専門店を展開されているWAKABA様より
イオン尼崎店をオープンされるということで看板等の依頼が。。

買取専門店とは思えないほどお洒落な店内デザインが特徴のWAKABA。
データ支給でしたが、製作・施工には細心の注意を払いました。

壁面サイン アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り
IMG_1256.jpg

IMG_1255.jpg

上部梁サイン(入口側) 電飾インクジェット出力
IMG_1259.jpg

上部梁サイン(壁側) 電飾インクジェット出力
IMG_1254.jpg

最近ではフリマアプリの台頭により誰でも気軽に品物の売買が可能ですが
メインターゲットが45歳以上の女性なので「自分の大事な品物は、信頼のおける人に売りたい」と
対面型での買取を希望する方が圧倒的に多いそうです。

「株式会社アーバンコキタ」様

ご依頼内容 ● 野立て看板

施工地   ● 大阪府守口市

施工日   ● 2018-10-10

大阪、守口市で優れた耐震性と木のやさしいぬくもりを兼ね備えた
こだわりの注文住宅を提供されている「株式会社アーバンコキタ」様より
野立て看板(のだてかんばん)の依頼が。

野立て看板とは街路や路地、田畑などに設けて
通行人や乗客に店舗や企業などをPR、案内、誘導したりするための看板。
通行中のドライバーや歩行者、またはバスなどの乗客によって
確認、認知されやすい視認性の高さは別格ではないでしょうか。

今回、意匠はいただき、製作・施工させていただきました。

野立て看板 木枠組+白塗装+アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り

32433.jpg

32434.jpg