「天竜湯」様

ご依頼内容 ● ガラスサイン

施工地   ● 大阪市生野区

施工日   ● 2018-12-26

大阪市生野区にある「天竜湯」様より2階ガラス面のサイン工事の依頼。
JR環状線「寺田町駅」、北出口より徒歩3分にあり
あの人気番組、朝日放送6ch(関西)「今ちゃんの実は、、、」にも出演。
あのサバンナさんに「銭湯中心の天王寺の実は」のコーナーで入っていただきました。
で、意匠のコンセプトはNewYorkスタイル、、、うむニューヨーク、、、にゅうよく、、、入浴。。
ちょっとニヒルな自由の女神がお出迎えしてくれます。。。
話題性抜群だそうです。

ガラスサイン インクジェット出力
IMG_20181112_110216.jpg

町の中にある「ほっ」と、くつろぎ空間。。。ですね。

「三恵商事」様

ご依頼内容 ● 非電突出し看板

施工地   ● 大阪府八尾市

施工日   ● 2018-12-21

大阪府八尾市にある三恵商事様より非電突出し看板の依頼。
国道25線沿いにあり地域密着で40年、住宅から店舗、事務所、工場、貸工場や倉庫まで用途に合った物件を紹介され
信頼と実績を重ねられてきた不動産ショップです。

経年劣化した突出し看板を新しくしたいとのことで
以前やらせていただいたパネルサインと同様の意匠で施工させていただきました。

突出し看板
IMG_3002.jpg

IMG_3001.jpg

IMG_3000.jpg

不動産投資や、不動産管理についてもご相談いただけます。

「株式会社さんよう」様

ご依頼内容 ● ターポリン幕

施工地   ● 神戸市須磨区

施工日   ● 2018-12-18

神戸市須磨区西落合で82室の完全個室の住宅型有料老人ホーム『さんよう名谷』様
のグランドオープンともない弊社に募集ターポリン幕を依頼。
ターポリン幕にしたのは、募集が終了時に簡単に撤去できること。
勿論ポリエステル系繊維を合成樹脂フィルムで包んだビニール素材なので
非常に丈夫で、雨や汚れに強く丈夫なので長期間屋外にもピッタリな素材。
カラーも臙脂色と濃黄色で落ち着いた感じに仕上げました。

ターポリン幕+インクジェット出力(縫製、ハトメ加工)
IMG_1537.jpg

IMG_1536.jpg

神戸市では数少ない24時間ヘルパーとナース(看護師)が常駐する介護施設です。

「株式会社ゲスト サウンドフラッシュ岩出店」様

ご依頼内容 ● スタンド看板+突き出しLED電飾看板

施工地   ● 和歌山県岩出市

施工日   ● 2018-12-09

いつもお仕事をいただいている株式会社ゲスト・サウンドフラッシュ岩出店様より
スタンド看板と付き出しLED電飾看板の依頼。
カラオケ店の主要営業時間は夜。
一見さんも多いので、目立ってナンボの世界ですよね。
付き出し看板は存在アピールに
スタンド看板は誘導と案内の役割を果たします。

スタンド看板 本体+インクジェット出力、UVラミネート
1993.jpg

突き出しLED電飾看板 本体+インクジェット出力、UV}ラミネートUVラミネート
1994.jpg

1995.jpg

弊社は大阪にありますが、関西一円以上の広範囲にて活動をしております。

「愛秋マーラータン」様

ご依頼内容 ● テント+壁面電飾看板

施工地   ● 大阪市平野区

施工日   ● 2018-12-08

大阪市平野区にあまり聞き馴染みのないお店のオープンのため弊社に看板とテントの依頼が。
そのお店の名前は「愛秋マーラータン」。
マーラータン、、、麻辣湯。
四川省発祥の庶民料理で、漢方スパイスを使用したスープのことで、
そのスープにお好みの具材や春雨などを入れて味わうのだそうだ。
麺も牛筋麺・トウモロコシ麺・春雨太麺・春雨細麺・冷麺から選べます。
意匠はマーラータンをイメージしたヴィジュアルを使い、とにかくネーミングを前面に押し出したものに。

テント 枠組み塗装+カッティング
壁面電飾看板 インクジェット出力+UVラミ+電飾

1545362504244.jpg

1545362502305.jpg

しかしインパクトのあるネーミングですね。
「愛秋」は「あき」って読むんです。
だから「あきマーラータン」。

「株式会社アール・イー・クルー」様

ご依頼内容 ● 看板一式

施工地   ● 大阪市西区

施工日   ● 2018-12-06

大阪市西区に新しく店舗を「株式会社アール・イー・クルー」様としてオープンされるということ
弊社に看板一式を依頼。
店名ロゴであるRe+Crewを各所にレイアウトし店名訴求を図りました。
赤いカラーを使用することで認知度をあげ
コピーも短い名詞的不動産用語に止め視認効果を高めました。
トータルとしてゴチャゴチャ感のないすっきりした印象になりました。

ファサード アルミ複合板3t、インクジェット出力、UVラミネート
突き出し電飾看板 インクジェット出力、UVラミネート
ガラス面一式 インクジェット出力+パスカット
入口横パネルサイン アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り

DSCN9727.jpg

DSCN9725.jpg

35859.jpg

この地は社長様が初めてこの業界に入った時の場所だそうです。
20年ぶりに同じ場所で独立できましたことで
次の20年を過ごせることを願っておられます。

「御船ホールディングス株式会社」様

ご依頼内容 ● 大型看板の撤去

施工地   ● 大阪市中央区

施工日   ● 2018-12-02

大阪市中央区で50年近く運送業を根幹に不動産業、太陽光発電業を行うグループ企業を管理運営されている
「御船ホールディングス株式会社」様よりミフネ難波ビルの看板を全て撤去して欲しいとの依頼。

before1
ミフネbefore1

before2
ミフネbefore2

after1
DSCN8231.jpg

after2
ミフネbefore1

after3
DSCN8230.jpg

老朽化したり災害にあった看板は落下の恐れがあるため大変危険です。
鉄骨が錆びたり腐食している看板は早めに撤去・処分する必要があります。
弊社、有限会社プラスではあらゆるタイプの看板の撤去や処分・廃棄などの対応は可能です。
看板でお困りなら、いつでもご連絡ください。

「ボディケア スタイル」様

ご依頼内容 ● 壁面パネルサイン+LEDスポットライト

施工地   ● 大阪市淀川区

施工日   ● 2018-12-01

ボディケア スタイル様より12月15日の移転に伴うプレオープンに向けて看板の設置依頼。
ボディケア スタイル様は大阪市営地下鉄東三国駅 1番出口徒歩2分にあるもみほぐし専門店です。
ビルの最上階にあるため看板にはLEDスポットライトを当て視認効果を高めています。
光の当たっている場所には無意識的にその方向へ視点が惹き付けられるので
宣伝効果が高いものだと言えます。
この高さに施工するには高所作業車が必要。
弊社では自社で高所作業車を所有しているので早くそして安く施工が可能です。
付け足せば、ここでの作業には所轄の警察に道路使用許可申請が必要になります。

壁面パネルサイン アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り
IMG_1563.jpg

IMG_1562.jpg

LEDスポットライト(アーム式) 14wタイプ
IMG_1565.jpg

IMG_1564.jpg