「麺匠 北の工房」様

ご依頼内容 ● 入り口パネル

施工地   ● 大阪府吹田市江の木町15-9

施工日   ● 2020-4-30

 

大阪、吹田、江坂で「麺匠 北の工房」は5月1日からオープンするという事で弊社に入り口パネルサインを依頼。

「麺匠 北の工房」様のラーメンは、鶏ガラ出汁の醤油スープで旨味があり、あっさりとしたコクのある味わいだそうですが、パネル意匠も手書きの文字であっさりとしながらもコクのあるインパクトな味わいの看板に仕上がったのではないでしょうか。

一般的に飲食店の看板の役割は初めてのお客様に入店してもらうこと。1度来店してもらえれば、そこからは味で勝負できますが、入店してもらわないことには味を知ってもらうことすらできません。

今回、看板としては派手さはありませんが、「なに、この店?」という注意換気と興味を引き出していると思います。

 

 

入口横パネル アルミ複合板3t、インクジェット出力、UVラミ

「One Self 今福鶴見校」様

ご依頼内容 ● 塔屋サイン、ガラスサイン

施工地   ● 大阪市鶴見区鶴見3-5-9 

施工日   ● 2020-4-28

 

本気で勉強し全員必ず成果が出せる、成長と学力向上が実感できる塾として大阪、鶴見区で鶴見区で地域密着型のアットホームな進学塾で有名なOneSelf今福鶴見校様より看板の依頼が。

場所柄と塔屋の施工ゆえの夜間になり、ブームを長く伸ばせないので屈伸式高所作業車での施工となりました。

なお高所作業車とは
クレーンのようなブームを備え、その起伏(昇降)・伸縮・旋回による構造。ブームの先に作業床としてバスケット(カゴ)が取り付けられており、作業者はバスケットに乗って作業に従事素ます。尚、バスケットよりも広く、重荷重に対応したプラットホームを有した機種や、ブームの一部が屈折する機構を有する機種も存在します。

弊社、有限会社プラスは、12mと17mの高所作業車を所有しております。

塔屋サイン アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り                                     スポットライトLEDアーム式 黒色一体型

ガラスサイン インクジェット出力、UVラミ、内貼

「カットハウス」様

ご依頼内容 ● 看板、テント

施工地   ● 大阪市阿倍野区長池町3-22

施工日   ● 2020-4-24

大阪市阿倍野区のCUTHOUSE様よりこの春オープンされるという事でテントとガラスサインの依頼が。
2Fに大きなガラス窓がありここにサインを施工する事は遠方からの視認性を高めるには効果的だと思われます。

建物と共に看板やテントがブルーでインテグレードされています。色が何らかのサインを送りだしていることは誰もがよく知っていることですが、このブルーのイメージは落ち着き、リラックス、信頼。誠実で頼りがいのあるお店であることを効果的にアピールできているのではないでしょうか。

 

ガラスサイン インクジェット出力、UVラミ、パスカット  テント

 

「株式会社エイトジー」様

ご依頼内容 ● FF看板

施工地   ● 大阪市西区南堀江1-26-27

施工日   ● 2020-4-14

 

店舗・オフィス区分、ビルの商業用不動産の買取販売業を力を入れるべく社名を株式会社8R不動産に変更されたということを機に看板を弊社に依頼。

今回は4000mm×6000 mmの大型看板なのでFF看板を提案しました。

FF看板とは、FF(エフエフ)シートを使った看板のこと。
主に電飾看板の表示面に使用される、白いテント生地のようなコシのあるシートでフレキシブルフェイスシートといいます。割れる心配がなく安全、軽量。何よりもこれくらい大きい表示面でも継ぎ目なく仕上がるので美しく発色がいいんです。

ちなみに衣装にある『8』は∞に繋がる人と人との縁福を意味し、
『G』は仕事は人生において究極のGAMEという意味を表しています。
そして、たくさんのスマイルが集まる会社にしたいと言う想いから
このマークが生まれたそうです。

 

FF看板 本体アルミ製、LEDモジュール、FFシートインクジェット出力 持ち出し金具

 

「株式会社エイトジー 本社」様

ご依頼内容 ● 壁面電飾看板

施工地   ● 大阪市西区南堀江1-26-27-1階

施工日   ● 2020-4-14

 

大阪市西区にある株式会社エイトジー様より心斎橋のFF看板と同日に依頼を受けていた本社の看板を施工させていただきました。
新しくスチールの枠を組み指定色を焼き付け塗装。
内にはLEDモジュールが内照として組み込まれています。

LEDモジュールとは複数の照明用LEDパッケージを平面、または立体的に配置するとともに、制御回路を搭載して一つのユニットとして取り扱えるようにした部品、または部品の集合体を表します。
小型なLEDモジュールであれば、必要な部材を組み合わせて様々な設置環境に対応可能です。
また全光束が点灯初期に計測した値の70%に下がるまで一般的な使用状態で平均寿命は8~10年です。

 

壁面電飾看板 本体スチール焼付塗装、曲げ加工、LEDモジュール、インクジェット出力、UVラミ

壁面電飾看板 本体スチール焼付塗装、曲げ加工、LEDモジュール、インクジェット出力、UVラミ

「With Pet」様

ご依頼内容 ● ターポリン幕、パネルサイン

施工地   ● 大阪市中央区東心斎橋1-16-9

施工日   ● 2020-4-12

 

この春、大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分心斎橋にオープンした子犬・子猫専門店「Wit Pet」様より入口の看板の依頼が。
意匠は支給で製作、施工をさせていたきました。

この地はかなり道路使用に関して規制が厳しく一筋縄ではいかないのですが、経験豊富な弊社は難なくクリア。とはいえ夜間施工で迂回路を作りり、車輌を誘導。高所作作業車を使用し早朝までに完了させました。確かな技術に裏づけされているからこそ出来る作業だと自負しております。

ちなみにこのWith Pet様は主に提携のブリーダーさんから直接お預かりした、お顔の可愛い、健康で素直な子犬や子猫が揃っています。
トリミングサロンそしてペットホテルも併設されていつも沢山のお客様でにぎわっておられます。

ターポリン幕 インクジェット出力、四方縫製、ハトメ加工                        パネルサイン アルミ複合板3t、インクジェット出力、UVラミ

 

 

〇ターポリン幕
インクジェット出力、四方縫製、ハトメ加工
〇パネルサイン アルミ複合板3t、インクジェット出力、UVラミ
w3750xh3440コの字型、w790xh2295、w775xh2285

「株式会社サン・エンタープライズ」様

ご依頼内容 ● SUS切文字

施工地   ● 大阪市西区北堀江2-4-11

施工日   ● 2020-4-07

 

関西や関東でも広く一円で建築工事・不動産業全般を扱う「株式会社サン・エンタープライズ」様より大阪市住吉区から西区に自社ビルを購入、本社を移転されるという事で看板の依頼が。
弊社はエントランスのキャノッピー部分にSUS(ステンレス)の切り文字を施工させていただきました。

ちなみにこの切り文字とは金属板・アクリル板・アルミ複合板・カルプボード・カッティングシートなどの素材を形のとおりに切り抜いたもの。今回は厚みが4mmのSUS(ステンレス)を切り抜いて施工しました。
また画像でもわかるようにボルトで浮かして取り付けていますので壁面に影が落ち高級感が増します。
またステンレス素材は耐食性、耐熱性、強度に優れた特性を備えた屋外でも安心してご利用いただける素材です。

SUS切り文字 4t

「NPO法人 スクールキーパー」様

ご依頼内容 ● パネルサイン

施工地   ● 大阪市鶴見区放出東3-22-27

施工日   ● 2020-4-06

この冬、大阪市鶴見区に設立された児童発達支援 放課後デイサービスを行なっておられる「NPO法人 スクールキーパー」様よりパネルサインの依頼が。
アーケード商店街にあるので通常の商店街と違い上空の空間が制限されており、直射日光によって照らされることもないため、やや見通しが悪いという側面があります。さらには閉鎖的な空間なので存在が認知されるために工夫が必要になります。
しかし「NPO法人 スクールキーパー」様は買い物に来るお客さまに認知度をあげるのではなく、目的的に来られる方々への存在記憶を高める事が目標なので、シンプルでインパクトのある看板に仕上げました。

なお、「NPO法人 スクールキーパー」様のコンセプトは「子どもたちを育む環境を良くし、誰もが輝く元気なまちを実現するために、地域の人々が連携・協力し、学校を支援し、子どもたちの居場所づくりを共に行っていくことを目的とする。」という事です。

 

パネルサイン アルミ複合板3t、インクジェット出力、UVラミ