「木本屋」様

ご依頼内容 ●    店頭看板

施工地   ● 大阪市北区天神橋3-2-5

施工日   ● 2021-8-28

 

北浜で有名な『もちもち自家製生パスタ食べ放題 木本屋』の姉妹店として南森町店オープンに伴い弊社に看板の依頼が。
意匠は支給で弊社は製作と施工を。
ここでよく使われるアルミ複合板とは、発泡ポリエチレン樹脂をアルミニウムでサンドイッチした、3層構造を持つ板材を指します。
非常に軽く、防火性に優れ、温度変化にも強くそして加工性に優れており、看板で使用するには非常に効果の高いものです。
複合板には他にもありますが、マグネットを使用したい場合にはスチール複合板もあります。

 

店頭看板 アルミ複合板+インクジェット出力、UVラミ

 

「SPEEDLAND」様

ご依頼内容 ●    インフォメーション、突き出し看板

施工地   ● 大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービル3階

施工日   ● 2021-8-27

大阪、北区にオープンということで弊社に看板の依頼が。
ここパールレジャービル様のたくさんのお店から
看板施工の依頼をいただいております。
本当に感謝しきりです。
今回はインフォメーションと突き出し看板。
こういう内照式看板の場合は、それに対応したシートを使用し
印刷時にも2度刷りなどで出力対応をさせていただいております。
意匠を支給していただいて弊社は他店とは差別化が図られています。

ところでSPEEDLANDってどういう意味なんでしょうね。
あの有名な沖縄女性歌手グループ
SPEEDのセルフカバーアルバムのタイトルであったのは知っているんですが。。

インフォメーション インクジェット出力 UVラミ
突き出し看板 インクジェット出力 UVラミ
突き出し看板 インクジェット出力 UVラミ

「京橋東商店街協同組合」様

ご依頼内容 ●    パネルサイン、ネオンサイン撤去

施工地   ● 大阪市都島区東野田町3-5-12

施工日   ● 2021-8-26

 

弊社の近くに在りいつもお世話になっている「京橋東商店街協同組合」様より
各店舗に設置されている突き出し看板のパネルサインを黒のアルミ複合板に替えネオンを撤去させていただきました。
サインと店名が一致しない店舗様が多くなりサインの効果を果たしていないとのことでした。
高所作業車を使用し作業させていただきました。
かなりスッキリしたのではないでしょうか。

ここでは作業風景と施工後の画像をたくさん掲載しますの御覧ください。

 

「株式会社立川ピン製作所」様

ご依頼内容 ●    ファサードサイン

施工地   ● 大阪市中央区本町橋8-16

施工日   ● 2021-8-24

鋼ペン先、ピン針、ゼムクリップの製造を始めて70年以上で
今もプロのマンガ家に愛用されているタチカワおよび日光ブランドの丸ペン、Gペン、サジペンを製造している日本で2社しかないメーカーのひとつである「株式会社立川ピン製作所」様より大阪営業所のファサードサインの依頼が。
ベースにステンレスヘアラインの平板に社名をカルプ文字で施工。

ちなみにカルプとはカルシウム・イン・プラスチック」を略した単語なんです。
合成樹脂をベースに添加剤を加えた発泡ウレタン樹脂が多く使われます。
耐水性、耐候性が高く、柔軟性があるので加工もしやすく、軽いので取り付け方も簡単で、場所によっては両面テープだけでも設置できます。

 

ファサードサイン ステンレス平板HL、カルプ

「将棋barルゥク」様

ご依頼内容 ●    入り口突出し看板

施工地   ● 寝屋川市香里新町26-3 レオンズビル208

施工日   ● 2021-8-21

 

 

大阪の元奨励会二段・三段と将棋が指せる将棋バーで有名な「将棋barルゥク 大阪福島店」様より二軒目を寝屋川に出店されるということで弊社に入り口看板の依頼が。

飛車を熨斗袋に包んだロゴマークを強調した看板意匠も弊社のデザイナーの製作。
ビル内ですがよく目立つ看板になったのではないでしょうか。

ところでよく使われる「インクジェット出力」とは耐候性の高い用紙に溶剤系のインクをプリントすること。
UVカットラミネートの加工を行い屋外でも使用することが可能です。
写真などを取り入れたデザインや、グラデーションを使用したい場合など、幅広いケースに対応可能なんです。

 

突き出し看板入口 インクジェット出力 UVラミ

 

 

「株式会社カインドオル 大阪事務所」様

ご依頼内容 ●    野立看板

施工地   ● 兵庫県神戸市西区枝吉5-10-1

施工日   ● 2021-8-20

 

「株式会社カインドオル」様より野立て看板の意匠交換の依頼が。
意匠は支給で弊社は出力及び施工。

カインドル様は関西エリアを中心に東京都や新潟県にも店舗を構えておられ
ブランド古着に特化しており、服・靴・バッグ・アクセサリーなどのファッションアイテムを取り扱っています。
特筆すべきは専門スタッフが常駐しており、ブランド服、シューズ、バッグ、アクセサリー、時計、ジュエリー、その他様々な商品の価格を正確に買取査定することが出来るそうですよ。
下の画像であ〜っ!!と思われる方は多いとおもいます。
センスある印象的な看板ですよね。

野立て看板 インクジェット出力 UVラミ
野立て看板 インクジェット出力 UVラミ

 

 

「まねき」様

ご依頼内容 ●    壁面看板

施工地   ● 東大阪市小阪本町132

施工日   ● 2021-8-06

鉄河内小阪駅南側の商店街「スカイドーム小阪」にある化粧品と雑貨の店であるMANEKI様から壁面看板の依頼が。
センターの箱文字も以前弊社に施工させていただきましたが
今回は両端の化粧品メーカーが入った壁面看板を。
ショップカラーをベースにシックにインテグレイトされたと思います。

ちなみにこのMANEKI様は簪や櫛を売る小間物屋から始まり、創業95年目を迎える化粧品・ファッション雑貨店なんです。スキンケア、ファンデーションにリップ、エプロン、 ハンカチ、 バッグまで女性の「 ほしい 」を招き入れます。 迷ったら お客様に合う色彩のイメージを診断して、 丁寧にレクチャーしてくれるそうです。

壁面看板 アルミ複合板 インクジェット出力 UVラミ
壁面看板 アルミ複合板 インクジェット出力 UVラミ

 

「株式会社エマーブル」様

ご依頼内容 ●    看板各種

施工地   ● 大阪市平野区平野南2-5-8-108

施工日   ● 2021-8-02

「株式会社エマーブル」様より介護センター(訪問看護ステーション)すもも様の店頭看板と壁面看板の依頼が。
意匠は明るく温かみのあるピンクを基調にやさしさを象徴した表現に。
もともとピンクは人に尽くす、細かい気配りができる、人を惹きつける魅力があるなどのイメージを持っています。
介護、看護の職業にはぴったりのカラーなんです。

ちなみに、「すもも」と「プラム」は微妙なんですね。「プラム」は総称で、その中に「すもも」や「プルーン」などが含まれているんです。
そして「スモモ」とカタカナ表記は学術的な意味合いがあり、「すもも」とひらがな表記は「ニホンスモモ」のことなんです。「プラム」の和名を指しているんですね。

 

 

店頭パネルサイン アルミ複合板 インクジェット出力 UVラミ
壁面パネルサイン アルミ複合板 インクジェット出力 UVラミ