「居酒屋一期」様

ご依頼内容 ●  パネル、ガラスサイン

施工地   ● 大阪市生野区中川西二丁目6番1 7号

施工日   ● 2022-4-26


大阪生野区の今里筋に新しく居酒屋をオープンされるということで「居酒屋一期」様より看板の依頼が。
弊社デザイナーにより派手にならず品よくの要望をうまく表現した意匠になっていると思います。また「一期」を「いっき」ではなく「いちご」と呼んでもらえるようさりげなくルビをつけています。
外照式LED照明器具で夜は周りが暗くなっている分、昼間よりも存在をより知ってもらいやすくなります。また看板を美しく照らし宣伝・集客効果を高めています。

店頭看板 アルミ復合板 インクジェット出力 UVラミ LEDスポット     ガラスサイン インクジェット出力 UVラミ
ガラスサイン インクジェット出力 UVラミ

「有限会社ラストライフ」

ご依頼内容 ●  カーマーキング

施工地   ● 大阪市城東区中央1丁目12−6

施工日   ● 2022-4-23

大阪で家族葬,葬儀,葬式を行われている大阪フローラルホール(有限会社ラストライフ)様より商用車のカーマーキングの依頼が。
弊社1階の作業場にて作業をさせていただきました。
下部のカラーがインクジェットシートでドアそしてリア部分がインクジェットシートで施しております。
カーマーキングは手軽に認知度アップを図れる「移動する看板」言われ、特にリアウィンドウは後続車からも、歩行者からも見やすいベストな場所と言われています。
ちなみに全体を包むタイプをカーラッピング言い、側面やドアなど部分的に施しているのがカーマーキングなんですよ。

カーマーキング インクジェット出力 UVラミ カッティングシート

「鶴橋商店街振興組合」様

ご依頼内容 ●  路面用サイン

施工地   ● 大阪市東成区東小橋3-16-6

施工日   ● 2022-4-20

戦後間もない昭和20年の秋に広まった闇市としてスタートしたのが、 鶴橋商店街の始まり。今では関西屈指の迷宮といわれたくさんの訪日外国人観光客や韓流ブームに魅了された多くの女性ファンが足を運び、韓国の文化に触れられる貴重な場となっています。
その鶴橋商店街振興組合様より路面に貼るサインの依頼が。
路面サインは買い物客の通行時において目線上にあり視認しやすく、情報伝達機能に優れたサインと言えます。また通行の妨げにならず安全性が保てます。立面サインにすると切歯場所によりサインを見落としやすい状況が発生します。
31か所に画像のような路面用サインを施工させていただきました。
表面がペットフィルム加工されていますので、踏んでも傷がつきにくく剥がれにくくなっています。

路面用サイン インクジェット出力 プライマー

 

「焼肉ほたる翔」様

ご依頼内容 ●  店頭看板

施工地   ● 大阪府豊中市蛍池東町2-5-1

施工日   ● 2022-4-20

 

阪急宝塚線「蛍池」駅近く176号線沿いににある「焼肉ほたる翔」様より新しく店頭看板の依頼が。
以前はのれんと突出し看板のみで少し寂しい印象でした。
今回は店頭壁面二面にアルミ復合板によるパネルサインとLEDスポットライトを設置。
このスポットライトで余り明るい場所じゃなかったので、夜でもまばゆいくらい輝いて店舗の存在を遠くからも知らしめ宣伝効果や集客効果を高めています。
光を看板に直接あて角度の調整、照明器具のサイズで見え方を変えることができます。
よく明るさについて聞かれるのですが、看板までの距離や看板のサイズによって異なりますので弊社が緻密に計算して提案させていただいております。

店頭看板 アルミ復合板 インクジェット出力 UVラミ LEDスポット 

 

「株式会社関西クリエイト」様

ご依頼内容 ●  本社看板

施工地   ● 大阪市淀川区西宮原2-7-53 新大坂Marutaビル

施工日   ● 2022-4-19

大阪で『リフォームに感動を』をモットーに、お客様の大切な財産であるお住まいの資産価値を高め、機能性と美しさに富んだ魅力ある住まいをご提案されている「株式会社関西クリエイト」様より看板の依頼が。
透明アクリルにカッティングシートを貼ったサインとカルプサイン。
透明アクリルへのサインは部屋内にあるので太陽光にも邪魔されずしっかり存在感を出しています。また外に施工したカルプは立体物故シャドーがうまく出て品よく三次元世界を表現しています。
『リフォームに感動を』をモットーされている「株式会社関西クリエイト」様の姿勢がよく見えるサインになっているのではないでしょうか。

カッティングシート 透明アクリル
カルプ文字 カッティングシート

「ひまわり歯科」様

ご依頼内容 ●  突出し看板、壁面看板

施工地   ● 大阪市住吉区山之内3-2-6

施工日   ● 2022-4-16

大阪、住吉区にある「ひまわり歯科」様より以前の看板が経年劣化で新しくしたいということで弊社に看板の依頼が。
元々ブラック基調であったり看板を「ひまわり」のイメージを思い切り出した意匠で表現。「ひまわり」のイメージを体現したものになりました。
ひまわりのオレンジ明るく元気なエネルギーを持ち、前向きな気持ちにさせてくれる色なので、歯の痛みを遠ざけるイメージを醸し出しています。特に子供さんが好むカラーでもあるので効果的なカラーインテグレートになったと思います。

「株式会社コズミックダイナー大衆酒場どんがめ市ヶ谷店」様

ご依頼内容 ●  FF看板

施工地   ● 東京都新宿区市谷田町2-20-4

施工日   ● 2022-4-15

全国そして海外にも居酒屋、個室ダイニング、イタリアンなど、さまざまなコンセプトで展開中の「株式会社コズミックダイナー」様よりで展開中の「大衆居酒屋 どんがめ 市ヶ谷店」様の店頭看板の依頼が。
東京メトロ有楽町線市ケ谷駅徒歩4分でアクセス抜群の位置にあり外張り通りにも面して多くのサラリーマンや近くに法政大学の学生さんで遅くまで賑わっています。
横6000mmの大きさはFF看板ならでは。
本体アルミ製でLEDモジュールを仕込み意匠部分はFF用インクジェット出力しております。
ちなみにLEDモジュールとは画像にあるようにLED電球・LED照明を構成する部品と考えていただいて結構です。

FF看板 Lアルミ本体 LEDモジュール
FF看板 アルミ本体 LEDモジュール FF用インクジェット出力

 

「売るナビ」様

ご依頼内容 ●  店内看板

施工地   ● 吹田市千里山西6-56-1 トナリエ南千里アネックス1F

施工日   ● 2022-4-1

 

大阪府吹田市できた大型ショッピングセンター「トナリエ南千里アネックス」のオープンに伴い出店された「売るナビ」様より店内看板の依頼が。
売るナビ」様は全国展開で不要になった貴金属、ブランド品、時計を高価買取をされているお店。
しっかりとしたVIに基づいて看板を製作、施工させていただきました。
VI(ヴィジュアル・アイデンティティ)とは視覚の統一のこと。
CI(コーポレットアイデンティティ)に基づいて企業を象徴するロゴやシンボルマークなど視覚イメージを具体化させることがなんです。