「醤油の魔神」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ● 兵庫県西宮市和上町8-15

施工日   ● 2022-7-30


兵庫県西宮市でグランドオープンされるラーメン屋さん「醤油の魔神」様より看板製作をご依頼いただきました。
入口上には厚さ30ミリのカルプ文字とLEDスポットライト。入口には暖簾を施工させて頂きました。
白地に黒文字とアクセントカラーの赤が良く映えます。
こちらのお店では濃い目の醤油ラーメン「魔神ブラック」と魚介スープの塩ラーメン「あっさり中華そば」が味わえるようです。お近くの際は是非。

■カルプ文字、表面インクジェット出力、UVラミ ■LEDスポットライト ■暖簾

「サポート薬局 加美店」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ● 大阪府大阪市平野区加美鞍作3-10-19

施工日   ● 2022-7-9


何度かリピートいただいているサポート薬局様より、新たに平野区で店舗を出されるということで、テントとガラスサインの張り替えをご依頼いただきました。
他店舗同様オレンジ色をベースにし、ロゴマークをガラス面に大きく表記することで、一目でサポート薬局様の店舗だと分かります。
表記内容はシンプルに店名・お電話番号・オープン時間・取扱いの病院名をとのことでしたので、白文字で記載させて頂きました。
今回もご依頼いただき、誠にありがとうございました。

■テント カッティングシート ■ガラスサイン インクジェット出力 UVラミ

「株式会社まんだらけ」様

ご依頼内容 ●  シャッターサイン

施工地   ● 大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-6

施工日   ● 2022-7-6


懐かしい玩具や漫画、貴重な書籍等を取り扱う「株式会社まんだらけ」様より、シャッターサインの製作をご依頼いただきました。
シャッターは「スラット」といわれる細長いパネルが連結されている為、インクジェット出力されたシートをスラット1枚毎に分割して貼り付けます。
通常はシャッターが閉まった状態で施工するのですが、今回はシャッターが自動扉の奥にある為、一度シャッターをバラしてからシートを貼り、元に戻す方法で施工しました。
シャッターサインは閉店している時間帯でもお店をアピールすることができ、営業時間や休日等を表記しておくことで、開店時の来客アップにも繋がります。

シャッターサイン インクジェット出力 UVラミ




「Nail alivio」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ● 大阪府大阪市都島区中野町5-4-5

施工日   ● 2022-7-2


「Nail alivio」様より、都島区中野町で新たにネイルサロンを開かれるということで、看板の製作をご依頼いただきました。
白い外壁に合わせて看板も白をベースに疑似金色の文字を使い、余白を活かしたキレイで女性らしいデザインになっています。
今回看板に使用したのはFF看板とスタンド看板です。
FF看板とはFFシート(正式名称:フレキシブルフェイスシート)といわれるテント生地のような柔軟なシートをフレームに挟みテンションを掛けて取り付ける看板で、主に内照式看板に使われます。
特徴はアクリル板よりも軽く割れることがない為、安全であり、大きなサイズにも対応できる為、継ぎ目の無い美しい仕上がりになります。
スタンド看板とは、文字通り自立して立っている看板で、お店の入口や近くに置くことで営業中であることを示したり、お店までの誘導に使われたり、メニューやサービス内容、店内の雰囲気等を表示することで宣伝などにも使うことが可能です。

FF看板 本体フレーム FFシート インクジェット出力 LEDモジュール
スタンド看板 本体 インクジェット出力 UVラミ

「ロクマルホーム 株式会社ROKUMARU」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ● 大阪府大阪市淀川区十三東2-10-10

施工日   ● 2022-7-1


シニアに寄り添う不動産会社「ロクマルホーム 株式会社ROKUMARU」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
十三東で新たにオープンされるということで、ファサード看板一式をデザイン、施工させて頂きました。
爽やかな緑と可愛らしいロゴマークには優しい雰囲気があり、シニアに寄り添うロクマルホーム様のイメージにピッタリです。
今回は全体的なデザインだけでなく、ロゴマークのデザインもさせて頂きました。ロクマルホーム様の「ロク」と「マル」を数字の家(ホーム)で表現しています。


パネルサイン アルミ複合板 インクジェット出力 UVラミ
ガラスサイン インクジェット出力 UVラミ
突出看板 本体 インクジェット出力 UVラミ

パネルサイン 透明アクリル板 化粧ビス インクジェット出力 UVラミ パスカット