「株式会社ナカガワ」様

ご依頼内容 ●  シャッターサイン、他

施工地   ● 大阪府寝屋川市田井町44

施工日   ● 2022-9-28


「株式会社ナカガワ」様より、寝屋川市田井町で新たにガレージ付きレンタルスペース「ラクガレ寝屋川田井町」が新設されるということで、看板の製作をご依頼いただきました。
今回弊社が施工したのはシャッターサイン、電飾突出し看板、照明付き自立看板です。
シャッターサインはスラット(連結されているプレート)1枚毎にカッティングシートを分割して貼っています。電飾突出し看板は今回900角(LED)を使用し、自立看板にはスチール製の骨組みにアルミ複合板とインクジェット出力シートを取り付け、上から外照式のLED看板照明で夜間でも明るく照らします。
楽しいガレージ「楽ガレ」には平屋タイプとメゾネットタイプがあり、寝屋川田井町はメゾネットタイプ。2階にはトイレやシンクもあるので、ガレージとしてだけでなく、くつろぎスペースや事務所・教室等にもご利用いただけます。

シャッターサイン カッティングシート
電飾突出し看板 900角(LED)、電飾インクジェットシート、UVラミ
自立看板 スチール製骨組み、アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ
自立看板 LED看板照明

「なかむら整骨院 寺田町院」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ● 大阪市生野区林寺2-9-5

施工日   ● 2022-9-22


大阪市生野区で整骨院をされる「なかむら整骨院」様より看板の製作をご依頼いただきました。
入口上の壁面には立体のカルプ文字、扉にはガラスサイン、そして入口横にはパネルサインを施工致しました。カルプ文字については院内壁面にも取り付けています。また今回は、ロゴマークのデザインも合わせてさせて頂きました。
鮮やかなオレンジ色のサインが壁面の色と調和してやさしい雰囲気が出ており、ご利用いただくお客様に安心感を持っていただきやすくなっているのでないでしょうか。オレンジ色は介護関係や整骨院等に好んで使われる色で、明るく元気なイメージを持っています。
なかむら整骨院様は火曜日が定休日ということで、日曜祝日も営業されておりますので日曜日がお休みの方や急な際には大変有難いですね。

壁面看板 カルプ文字
ガラスサイン カッティングシート
室内壁面 カルプ文字

「創作鉄板 蔵人」様

ご依頼内容 ●  壁面看板

施工地   ● 大阪市北区中之島3-1-2 レクシア中之島2F

施工日   ● 2022-9-14


大阪市北区で10月にオープンされる鉄板焼きのお店「創作鉄板 蔵人(くらびと)」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
こちらのお店では名門ホテルで修行されたシェフによる本格鉄板焼きのコースが頂けます。
今回施工させて頂いたのは入口上の壁面看板です。
壁面をグレーに塗装し、軒天をダイノックシートで施工。屋号の「創作鉄板」の文字をステンレスの切り文字(ヘアライン加工)で製作し、「蔵人」の文字をアクリル樹脂の発光文字で立体に仕上げました。ベースのボックスは黒塗装仕上げです。
夜になるとアクリルの側面が光りとてもキレイで高級感があります。

壁面看板 壁面塗装、軒天ダイノックシート、ベースボックス黒塗装仕上げ、ステンレス切り文字(ヘアライン加工)、アクリル樹脂発光文字

「株式会社One.Connect」様

ご依頼内容 ●  壁面看板、他

施工地   ● 大阪市西区南堀江1-18-27 四ツ橋セントラルハイツ206

施工日   ● 2022-9-13


大阪市西区で建設・土木・不動産事業を営む「株式会社One.Connect」様より看板の製作をご依頼いただきました。
1階壁面のパネルサインにはアルミ複合板に黒とゴールドのカッティングシートで仕上げました。黒地にゴールドのロゴは高級感があります。
2階扉のガラスサインには同じく黒とゴールドのカッティングシートを。
踊り場の壁面にはアクリル乳半とLEDモジュールで正面発光の象嵌看板を取り付けました。黒のボックスから光るロゴがカッコイイですね。

パネルサイン アルミ複合板、黒カッティングシート、ゴールドカッティングシート
ガラスサイン 黒カッティングシート、ゴールドカッティングシート

壁面看板 正面発光、象嵌看板、アクリル乳半、LEDモジュール

「傾奇御麺 天神橋本店」様

ご依頼内容 ●  FF 壁面看板

施工地   ● 大阪市北区中之島3-1-2 レクシア中之島2F

施工日   ● 2022-9-6


北区中之島にあるラーメン屋さん「傾奇御麺(かぶきごめん)天神橋本店」様より、壁面看板の張り替えをご依頼いただきました。
以前の“化学調味料無添加”から“野菜盛”に表記変更しました。
前回同様、FF(Flexible Face)シートでの施工となります。
FFシートはアクリルに比べ軽量で継ぎ目が無く大きなサイズにも対応ができる為、割れることも無く安全でとてもキレイな仕上がりになりますよ。
傾奇御麺様らしい勢いのある筆文字がインパクト大ですね。
こちらのお店ではトッピングにキャベツともやしを炒めた野菜盛りがあり、大盛、傾奇盛の他、裏メニューの天下盛があるようですよ。
ガツンとニンニクの効いた黒醤油ラーメンが食べたくなった際は是非。

FFシート、インクジェット出力、UVラミ