「悠然堂鍼灸整骨院 津之江院」様

ご依頼内容 ●  看板改修工事

施工地   ● 大阪府高槻市津之江町2-21-5

施工日   ● 2022-10-26


高槻市で整骨院を営む「悠然堂鍼灸整骨院 津之江院」様より、看板の改修をご依頼いただきました。
改修箇所は入口上の壁面看板、表の自立看板、ガラスサインです。
壁面看板はアルミ複合板とインクジェット出力シートで施工。自立看板はFF(フレキシブルフェイス)シートを張り替え、ガラスサインはそれぞれインクジェット出力シートを貼り替えました。
デザインも一新され明るくキレイに生まれ変わりました。
こちらの整骨院は平日21時(受付は20時半)まで、土日20時(受付19時半)まで営業されていますので肩こり・腰痛等でお悩みの方は是非。

入口上壁面看板 アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ
自立看板 FFシート
ガラスサイン インクジェットシート、UVラミ

「プルミエ」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ● 大阪市旭区新森4-25-10

施工日   ● 2022-10-25


城東区でワッフルカフェを経営されていた「プルミエ」様より、今回旭区で新たにケバブとカレーのお店としてオープンされるということで、壁面パネルと突出し看板の製作をご依頼いただきました。
壁面パネルはアルミ複合板とインクジェット出力シートで製作、突出し看板は元々あった本体の板面を新たに製作し入れ替えました。
黄色と茶色の看板はカレー屋さんの王道カラー。黄色は元々注意を引く色でもありますが、遠くからでも何屋さんか分かるというのは看板として大事な役割のひとつです。

壁面パネル アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ

電飾突出し看板 アクリル乳半、電飾インクジェットシート、UVラミ

「田中歯科医院」様

ご依頼内容 ●  電飾自立看板

施工地   ● 大阪市東淀川区豊新3-21-18

施工日   ● 2022-10-20


東淀川区の「田中歯科医院」様より、電飾自立看板の改修をご依頼いただきました。
経年劣化により看板全体が色褪せておりましたので、今回は板面の交換と本体枠の塗装を行いました。
板面はアクリル乳半に4色のカッティングシートを使用しました。本体枠もきれいに塗りなおし、新品のように蘇りました。
弊社では電球交換や看板撤去は勿論、塗装の補修や塗り替えも行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

本体枠塗装〈塗装前〉
本体枠塗装〈塗装後〉

板面交換 アクリル乳半、カッティングシート

「美楽」様

ご依頼内容 ●  暖簾、スタンド看板

施工地   ● 大阪府東大阪市若草町6-4

施工日   ● 2022-10-13


東大阪で鰻と焼き鳥のお店を出される「美楽(みらい)」様より、暖簾とスタンド看板の製作をご依頼いただきました。
こちらのお店では昼は直火焼きの活鰻を、夜はお酒と焼き鳥を楽しむことができます。
えんじ色に白文字の暖簾は赤ちょうちん同様、思わず入りたくなりますね。
個性的な屋号のフォントも丸みのあるイラストもとても可愛いくてほっこりします。
スタンド看板のデザインも、シンプルでありながらいつ何が食べられるのかが一目で分かります。

暖簾 ポリ葛城、暖簾棒
スタンド看板 インクジェットシート、UVラミ

「駅前おでん」様

ご依頼内容 ●  壁面看板、ネオンサイン

施工地   ● 大阪府高槻市城北町2-2-6 1F

施工日   ● 2022-10-8


大阪府高槻市でオープンされる「駅前おでん 高槻カントダキ」様より看板の製作をご依頼いただきました。
今回施工させて頂いたのは入口上と入口横の壁面看板で、入口上には土台をアルミ枠、その上にインクジェット出力シートが貼られたアルミ複合板を取り付け、屋号とおでんマークを2色のネオンサインで製作しました。黒地に光るネオンが可愛くて、とてもおしゃれですね。
入口横にはアルミ複合板とインクジェット出力シートでパネルを取り付けました。おでんの具を表した丸・三角・四角をマルバツゲームに見立てたデザインで、こちらもとても可愛らしいですね。

壁面看板 アルミ枠、アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ、ネオン管、トランス
壁面パネル アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ