ハピネス整骨院 様 ー 【リラクゼーション・整骨院・美容の看板】

じりじりと太陽が照りつける毎日。
涼を求めて海へ山へと出かけたくなりますね。

さて今日は天王寺での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 ハピネス整骨院 様 

【ご依頼内容】 
— 新規オープン店舗の看板一式
■ファザード
■入口まわり
■柱と看板2面のインクジェット出力
■入口ガラス面・メニューのカッティング切文字

【施工日】   2013年7月10日

「ハピネス整骨院」様はこの度新しくオープンされるとのことで店舗の看板一式をご依頼いただきました。

お仕事をお受けした時点でオープン日が決まっており、注文から施工までの日数が短く、ご満足いただけるデザイン一式を製作するため、当社デザイナーが力を尽くしました。

こちらは、ひとつの店舗の中に
保険の取り扱いをされる整骨院の「ハピネス整骨院」と
美容的なマッサージなどをされる「Total Body Care Happiness」がある新しい形の整骨院です。

では見ていきましょう。

hapi3.jpg

こちらは入り口横のガラス面です。
「白をベースに茶色とピンクを使って落ち着いた雰囲気にしたい」
「小花をちりばめたデザインにしたい」

とのご要望をお伺いしており、微力ながらそれを形にできたのではないかと思います。

hapi1.jpg

こちらも入り口横のガラス面。
「美顔マッサージやマッサージなどの内容がわかるような写真を入れたい」というご要望をいだだいておりました。
複数のイメージ写真を組み合わせることでそれを表現しました。
またメニューや価格なども明確に記載され、安心して入店できますね。

hapi4.jpg

ファザードと入口まわりはこのようになりました。
茶と白でシックにまとめつつも、丸みのある書体や散りばめた花が優しい雰囲気を演出しています。

hapi2.jpg

タイル目のクールなビルの外観にも違和感なく溶け込みました。

身体の不調がある整骨院を利用されるお客様にも、
美とリラックスを求めボディケアを利用されるお客様にも

どちらにも喜んでもらえる落ち着きと華やかさのある仕上がりになったように思います。

今回、文字やイラストや写真は施主様の希望をヒアリングし、見合ったものを全てこちらで用意させていただきました。


「看板屋プラス」では
このような新規開店に伴う看板一式の施工も、施主様のご希望をお伺いしながら一緒に形にしていきます
まずはお気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに。

美容室 trattria 様 ー 【各種店舗の看板】

夏休みがやってまいりましたね。
炎暑の日が続き、いささかバテ気味という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
夏野菜をたくさん食べて、元気に乗り切りたいですね。

さて今日は、茨木市の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 美容室trattria 様 

【ご依頼内容】  ■自立電飾 1500x600 
          ■突出し看板新設

【施工日】   2013年6月18日

トラットリア様は地域に愛される美容室。
しかし「住宅街の中でお店が目立たない、レストランだと勘違いされる事が多い」とのお悩みがございました。

そこで「美容室だと一目でわかる看板を新設したい!」とのご依頼を受け、プラスでデザインから担当いたしました。

trat1.jpg

そして仕上がった突出し看板がこちら!

「派手すぎず目に留まるもの、そしてお店の雰囲気に合ったものを」というリクエストのもと、いくつかデザイン案を見て頂きました。

そして選んでいただいた案に、お客様の要望をさらに取り入れてデザインを仕上げていきました。

trat2.jpg

美容師さんの命でもあるハサミを看板のポイントとしてあしらい、これでレストランと勘違いされることもなくなりそうです。

背景のグラデーションが美しく、道行く車や歩行者の方にも訴求力のある看板に仕上がりました。

暑い季節、髪型もスッキリと過ごしたいものですね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに。

ビフテキ 小松屋 様 ー 【飲食店の看板】

選挙でしたね。
わたし達、一人ひとりの投票が未来の日本を決める。
そう思って「一票」を投じたいものです。

さて今日は
大阪・北新地のビフテキ屋さんでの施工をご紹介します。

【今日のお客様】 小松屋 様 (食べログはこちら

【ご依頼内容】  ■壁面電飾看板2面
          ■スタンド電飾看板の意匠変更
          ■面板やり替え

【施工日】   2013年6月4日

小松屋さんは、創業1931年、ビフテキという言葉を今も大切に守り続けているこだわりの老舗。

北新地にはステーキ屋がひしめいておりますが、
厳選食材のみを使用し、塩・胡椒のみのシンプルな味付けで牛肉本来の味を堪能できる小松屋さんは
ランチからディナーまで賑わう名店
です。

今回、「既存の看板のデザインを一新したい!」とのことでご依頼を受けました。

komatu3.jpg

まずは、壁面電飾看板二面です。

「老舗の雰囲気は残しつつ、写真を入れてよりお店の雰囲気や食事内容が伝わるように」と施主様からのご要望がありました。
ロゴマークをお預かりし、当社でデザインを担当しました。

深い茶色の下地に白抜き文字が映えるシックな仕上がりになりましたね。
お肉の写真が人目を魅きます。
それにしても分厚いビフテキ!

komatu1.jpg

komatu2.jpg

こちらスタンド看板
片面はランチタイムをアピールしたもの、
もう片面は壁面看板と同じ雰囲気にし、統一感を出すようにしました。

夏になるとお肉を食べたくなるのは不思議ですね。
パワーをつけて、猛暑を乗り切りましょう!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ぱぴぷぺっと 大阪店様 ー 【各種店舗の看板】

今日は大阪市城東区の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 ぱぴぷぺっと 大阪店様 (HPは こちら) 

【ご依頼内容】  ■テントの貼り替えと店名シート貼り
          ■入口右壁面 パネルサイン (3tアルミ複合板貼り)
          ■ポール電飾突き出し看板 新規 施工
          ■店内パネルサイン (3tアルミ複合板貼り)

【施工日】   2013年5月30日

ぱぴぷぺっと様は
トイプードル・豆柴・ビションフリーゼなど、小さくて可愛いワンちゃんを専門に販売をしておられます。

6月1日オープンとの事で、看板新設のご依頼を受けました。

papi1.jpg

テントの貼り替えをし、店名シートを張り替えました!

デザインは、施主様からのご希望をお伺いし、当社で担当いたしました。
わんちゃんの足形を上手く使ったロゴが出来上がりました。
茶の下地に明るい黄色が映えます!

papi2.jpg

人目に留るデザインでありながら、ビル全体に違和感なく溶け込む仕上がりですね。

かわいい小さなワンコがいたら、毎日の生活も楽しくなりそうです!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

総合格闘技スタジオ STYLE様 ー 【塾・教室の看板】

梅雨が明けて各地で気温が30度以上の「真夏日」を記録しています。
みなさま、外出の際は熱中症対策をしてくださいね。

さて、本日は城東区の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 総合格闘技スタジオ STYLE様 (HPは こちら) 

【ご依頼内容】  ■壁面看板の板面やり替え
           ■突出し電飾看板面サイン やり替え

【施工日】   2013年6月13日

3月26日のブログで紹介いたしました「KIREI」様。(→記事はこちら
今回はその「キレイエクササイズ」を考案されたプロ格闘家のオーナー様が持つ本家の総合格闘技スタジオのお仕事をお受けしました。

ここ本家は総合格闘技、ヨガ、フイットネス、加圧トレーニングまで、色々学べるスタジオです。

受講生は年齢や性別に関係なく初心者からプロを目指す方まで、それぞれが目的に合ったレッスンを受講できます。将来タイトルの取れる格闘家も育ってきているとのこと!楽しみですね。

今回はさらなる宣伝用にと看板のやり替えのご依頼を受けました。

suta2.jpg

まずは壁面看板の板面やり替え
写真も入り、勢いのある看板に仕上がりました。

suta3.jpg

そして突出し電飾看板面サインのやり替え!
こちらも白地に「加圧トレーニング」の文字が映えますね。

suta1.jpg

近隣の建物とも調和しつつ、「トレーニングジムだ!」と目に留まるサインに仕上がりましたね。

今回、写真を支給いただき、デザインと文案について要望をお伺いしました。
施主様、そして生徒さん達にも喜んでいただけると幸いです!

看板屋プラスでは、このようなトレーニングジムや美容サロンなど幅広い分野の看板を手がけています。
まずは気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!
暑さ対策をしっかりとしましょう!

えん語学院 様 ー 【塾・教室の看板】

今日は堺市・中百舌鳥での施工をご紹介します。

【今日のお客様】  えん語学院 様 (HPはこちら) 

【ご依頼内容】  ■電飾スタンド看板 新規設置
           ■ポスター 作成

【施工日】   2013年6月18日

えん語学院様は、韓国語と中国語教室を運営されています。
レベルの近い方とのグループレッスン、
そして個人レッスンを主体に「入門・初級・中級・上級」レベルで学ぶことができます。

会話は「リスニング(聞き取る力)が大事」とのこと!
たくさんの生徒さんが勉強されている教室です。

今回、電飾スタンド看板のご依頼を受けました。

engo.jpg

デザインは、施主様よりご希望をお伺いし、数種類のご提案をさせていただき、その中からお選びいただいたこちらに決まりました。

背景に散りばめられたマークがシンプルながらにポイントとなり、
白抜きの文字がキリっと際立ち、
人目を引く仕上がりになりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!