トラバーズ 様 ー 【オフィス・会社の看板】

各地で非常に激しい雨が降っています。
どうぞ浸水や土砂災害に警戒してくださいね。

本日は大東市の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 株式会社トラバーズ 大阪営業所 様 (HPはこちら)  

【ご依頼内容】 ■新設 突出し電飾看板
          ■壁面看板
          ■パネルサイン

【施工日】   2013年8月7日

株式会社トラバーズ様は測量・調査・設計・地盤改良などの事業をしておられます。このたび大阪営業所を拡張の為移転されるとのことで、各種看板施工のご依頼を受けました。

tora3.jpg

まずは新設しました突出し電飾看板

tora4.jpg

そして壁面看板

tora1.jpg

こちらはパネルサイン

デザインは施主様のご意見をお伺いし、お預かりしたロゴマークをこちらで配置
いたしました。

白地に青ベースのロゴマークが活きていますね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

熊谷商事 様 ー 【オフィス・会社の看板】

盆が明け、朝晩温度が下がり、
少し過ごしやすくなってきましたね。

今日は大阪市西区新町での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 熊谷商事株式会社様  (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■ビルインフォメーション サイン やり替え

【施工日】   2013年7月22日

熊谷商事株式会社様は、ビルの管理運営を基軸に、貸事務所・貸し店舗・トランクルームなどの関連事業もしておられます。

このたびビルインフォメーション案内の一部やり替えのご依頼を、受けました。

kumagai1.jpg

こちらが完成したビルインフォメーションサイン
黒地に明朝体フォントの白抜き文字で、シンプルでクールなサインですね。

kumagai2.jpg

すっきりと仕上がっています。

デザインは、施主様のご意見をお伺いし、当社デザイナーがご希望どおりに仕上げました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

藤井税理士事務所 様 ー 【オフィス・会社の看板】

こちらも東大阪市の施工です。

【今日のお客様】 藤井税理士事務所様 様  

【ご依頼内容】 ■突出し電飾看板 板面やり替え・電球交換
          ■ビルインフォメーションサイン やり替え
          ■入口ドア パネルサイン 施工

【施工日】   2013年7月19日

藤井税理士事務所様は、オフィスを新設されるとのことで最初は「突出電飾看板の電球交換」のお問い合わせを受けたのですが、その後各種看板も作って欲しいと追加オーダーをいただきました。ありがとうございます。

fujii2.jpg

まずは突出し電飾看板!板面のやり替えと電球交換を行いました。
すっきりとクールな印象の看板に仕上がりました。

fujii1.jpg

そしてビルインフォメーションサインのやり替えがこちら。

fujii3.jpg

入口ドアのパネルサイン
がこちら!
シンプルで清潔感のある「事務所の顔」が出来上がりました!

デザインは施主様のご希望をお伺いし、当社で担当いたしました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

味雅軒 様 ー 【飲食店の看板】

本日は新大阪の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 味雅軒 様 (食べログはこちら)  

【ご依頼内容】 ■FF電飾看板 やり替え
          ■新規 電飾スタンド看板 
          ■内装のやり替え

【施工日】   2013年7月6日

味雅軒様は、本場中国でホテルの料理長を務めていたシェフの料理が味わえる!本格レストランです。

旧名の福華あらため味雅軒として7月8日にリニューアルオープンするとのことで看板と内装のご依頼を受けました。

miraku_ex.jpg

こちらは旧店舗の看板

miraku2.jpg

そして店名も変わった新しい店舗がこちら!

今回は、当社の看板以外にも「内装が出来る強み」が活かされた施工でした。

デザインは施主様のご希望をお伺いした上で候補をいくつかご覧いたき、その中から気に入っていただいたものに再度希望修正をかけ仕上げていきました。

雰囲気を盛り上げてくれる赤をベースにしたことで、人目を惹く看板になりましたね。

暑い夏に「中華×ビール!」は最高です!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

みのわ成形外科クリニック 様 ー 【病院・介護の看板】

今日は東大阪市での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 みのわ成形外科クリニック 様  (病院ナビはこちら) 

【ご依頼内容】 ■突出し電飾看板

【施工日】  2013年7月1日

みのわ成形外科クリニック様は、内科・リウマチ科・成形外科・リハビリテーション科がメインのクリニック。

今回は、突出し電飾看板のやり替えのご依頼を受けました。

minowa_ex.jpg

こちらは旧看板

minowa1.jpg

そして新しく施工した突出し電飾看板がこちら!

minowa2.jpg

形状は四角になり、白地に炭文字が映える洗練された仕上がりになりましたね。

デザインは施主様のご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当いたしました。

たった一つ突出し看板がリニューアルされるだけで、クリニックの玄関がキリッとした印象になりました。

看板屋プラスでは、小さな看板一枚の施工も喜んでお受けしております。
デザインのご相談もお気軽にお申し付けくださいね

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに。

AIONボーカル教室 様 ー 【塾・教室の看板】

今日は難波での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 AIONボーカル教室様 (ブログはこちら) 

【ご依頼内容】 ■突出し電飾看板 施工
           ■インフォメーション サイン 施工

【施工日】   2013年7月1日 

AIONボーカル教室様は、音楽教室の運営をしておられます。

基本は生徒とインストラクター、1対1のマンツーマンコース。
発生練習、歌いたい希望曲の歌い回しのコツなど教えて貰えます。
又、音痴の人でも音痴改善コースで、授業を受ければうまく歌える様になるとのこと。
すごい!

この7月にリニューアルオープンにあたって各種看板設置のご依頼を、受けました。

aion1.jpg

まずは突出し電飾看板
歌声が聴こえてきそうな、ポップな看板です。

今回、デザインは施主様にご希望をお伺いし、お預かりしたマークなどを配置して当社で担当いたしました。

aion2.jpg

そして、インフォメーションサイン

下地に敷いた薄い緑が優しい雰囲気を作っていますね。
目に留まるサインに仕上がったと思います。

ブログからも楽しそうな生徒さん達の様子が伝わってきました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

山本漢方薬局 様 ー 【各種店舗の看板】

猛暑の中にも大雨があったりと不安定な天気が続いております。
夏の終わりが近づいていますね。

さて今日は吹田市の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 山本漢方薬局様 様  

【ご依頼内容】 ■入口ガラス面サイン(左側新設)

【施工日】   2013年7月19日

施主様は山本漢方薬局様。
ご自宅と店舗がわかれており、「店に不在の時でもお客様にインターフォンで呼んでもらえば対応できるということをお伝えする看板を設置したい」とのご要望でした。

kanpou1.jpg

新設したガラス面のサインがこちら。

シンプルで、文字が読みやすい看板をご希望でした。
丸ゴシック書体を使い、すっきりとした看板に仕上がりましたね。

kanpou2.jpg

そして店舗全体がこちら。

今回ご依頼をお受けする際、施主様より「文字だけの小さな看板1枚ですがいいですか?」とお問い合わせいただきました。ありがとうございます。もちろん、喜んでお受けいたしました。

看板屋プラスでは、看板一枚、電球交換ひとつからどんな小さなご用命もお引き受けしております。
お気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

Liv -リヴ- 様 ー 【各種店舗の看板】

今日は浪速区での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 Liv -リヴ- 様  

【ご依頼内容】 ■テント塗り替えとロゴ入れ
          ■入口と窓ガラス面サイン
          ■壁面看板
          ■新規スタンド看板

【施工日】   2013年7月18日

施主様は7月19日に新しくオープンする「メイドカフェ&バー」
新規開店に向け、様々な施工を担当させていただきました。

liv1.jpg

まずは入口のテント塗り替えとロゴ入れ

黒と白をベースにレースを使ってゴシック調なイメージでとのリクエストをいただいており、ロゴやレースデザインはこちらで製作したものを何種類か見ていただき、決定しました。

liv4.jpg

そしてこちらがガラスサイン
(内側から撮ってます)

liv3.jpg

こちらはスタンド看板

使用したイラストも、こちらでいくつか提案しましてご希望に近いものをお選びいただきました。

liv2.jpg

そして最後は壁面看板

ご希望どおり白と黒でシンプルながらも。書体やレース使いでメイドカフェらしい雰囲気が演出できたのでは、と思います。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

フクナガエンジニアリング 様 ー 【オフィス・会社の看板】

お盆休みに入り、帰省や行楽で各地が賑わういつもとは違う一週間がはじまりましたね。
楽しい夏をお過ごしくださいね。

さて今日は城東区の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】 フクナガエンジニアリング 様  (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■門扉と壁面サインのリニューアル

【施工日】   2013年7月16日

今回の施主様、フクナガエンジニアリング様は
「金属資源リサイクル事業」 「フレコンバッグの開発・販売」 「産業車両用ノーパンクタイヤ事業」
という主たる三つのビジネスを「環境」という切り口から取り組んでおられます。

今回、門扉と壁面サインのリニューアルのご依頼をお受けしました。
画像データなどは全て施主様よりお預かりし、施工いたしました。

fuku1.jpg

こちらは施工前のパネルです。なかなかの大きさですね。

fuku3.jpg

まずは壁面サイン

何もなかった所に一気に緑が広がり、通行する方の癒しにもなってくれそうな壁面になりました。
「かかわる、ひろがる、つながる」— 添えられたコピーも、絵の中で生きています。
施主様より「電信柱で文字が隠れないようにして欲しい」と依頼があり、こちらで具合を見ながら修正をかけました。

fuku2.jpg

そして門扉! こちらは右側になります。
街ゆく人が鮮やかに描かれていますね。

fku5.jpg

こちらは左側
森の中でしょうか? 緑の中で子供たちが楽しそうです。

fuku4.jpg

そして全体を見てみましょう。
門の全体を緑が覆い、従業員の方の士気を高めてくれそうなメッセージ性のある門扉に仕上がりました。

施工場所が門扉で特殊な為、何度か現地調査に伺いサイズ調整などをしました。

字を扱うことはもちろん、看板屋プラスではこのような絵画、そして写真などを看板に施すことも多くございます。まずはお気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

TSUBAMEサイクル 様 ー 【各種店舗の看板】

暑い日が続いています。
熱中症など、どうぞお気をつけくださいね。

さて今日は大阪西区靱本町からです!
西区は公園が多く、キタにもミナミにも行きやすいとっても住みやすい街。自転車も多く走ってます。

今日は自転車屋さんの施工をご紹介します。

【今日のお客様】 TSUBAMEサイクル 様 

【ご依頼内容】 ■新規オープン店舗のファザードサイン
          ■メニュー

【施工日】   2013年7月6日

TSUBAMEサイクルの新規店舗がオープンとのことでご依頼を受けました。

施主様からは
「町中の自転車屋なので、とにかく目立つ看板を!」
「そして店名は大きく」
と元気なリクエストを受けておりました。

tubame2.jpg

まずは、ファザードサイン
他にも系列の店があるため、デザインはあまり変えずに配色を変えてとの施主様のご依頼でした。
当社デザイナーが配色した何案かを施主様に見ていただいて、決定しました。

大きな文字で店名やサービス内容が入り、ポップな色遣いが人目を惹く仕上がりですね。

tubame1.jpg

ガラス面にはメニュー看板も施工いたしました。
「パンク修理300円」は安い!

tubame3.jpg

ファザードは、
パネルを6枚つなぎ合わせた長さ約14.3メートルという長い看板!

R(アール:曲線)のついた壁に沿わせるのが大変でしたが、職人がきっちり施工しました。

夏で日差しは強いですが、
「水の都ー大阪」を自転車で走るのは最高ですね!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!