スマイリーA151 様 ー 【病院・介護の看板】

【今日のお客様】スマイリーA151 様 

【ご依頼内容】 ■ファサード看板の貼りかえ
        ■側面看板の貼りかえ
       
【施工地】 大阪府泉北郡忠岡町馬瀬

【施工日】 2014年3月12日

スマイリーA151様は居宅支援事業や障がい者支援事業などの介護事業を運営されています。
今回、数年前に当社で作成・施工しました看板の「経年による劣化」のため、新たにやり替えのご依頼をいただきました。
いつもありがとうございます。

施工前と施工後をそれぞれ比べて見ていきましょう!

140330s_05.jpg

まずはファサード看板の施工前がこちら。
経年劣化により、文字消えなどが見られますね。

そして施工後が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140330s_03.jpg

こちら!
マークも大きく入り、生まれ変わりました!

140330s_04.jpg

そして雨風で痛んだビル側面看板
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140330s_02.jpg

こんなにもスッキリ!
イラストやコピーも入り、通行の方々がふと足を留めてしまうような優しい看板になりましたね。

140330s_01.jpg

施設全貌がこちら。
デザインは施主様よりご希望をお伺いし、施工前の看板内容を継承しつつ当社デザイナーが担当いたしました。
オレンジをベースとし視認性も良く、明るいイメージに仕上がりました。

介護はどうしても一人で抱えがちになると言われます。
スマイリーA151様のお手伝いによって、ご家族様や本人様のご負担が少しでも軽くなりますように。

看板屋プラスでは以前の施主様から、やり替えの時期に再度ご依頼いただくことも多くあります。
看板屋として幸せなことだとスタッフ一同、大変うれしく思っております。
やり替えの際は、デザインも強度も前回を超える仕上がりになるよう努めて参ります。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

まぁじゃんパイツー 様 ー 【アミューズメント・ラウンジの看板】

【今日のお客様】まぁじゃんパイツー 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■電飾突出し看板の電球交換

【施工地】 大阪府茨木市駅前

【施工日】 2014年3月7日

まぁじゃんパイツー 様は、アットホームで笑い溢れるマージャン店を運営されています。
駅前ということもあり、学生さんなど若いお客様も交えいつも賑わっています。

今回、電飾突出し看板の電球交換のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140331_01.jpg

まずは、古い電球を抜いて・・・

140331_04.jpg

新しい電球に交換します。

140331_03.jpg

そして元通り、突出し看板がセット完了しました!

140331_02.jpg

こちらは路面からの撮影です。
夜になれば、入れ替わった新しい光でお客様を導いてくれるでしょう。
今回は、高所作業車を使用し施工いたしました。

看板屋プラスはこのような高所の施工も自社保有の高所作業車ですばやく対応しております。
まずはお気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

アムールケア 様 ー 【病院・介護の看板】

【今日のお客様】アムールケア 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■ビルのガラス面サイン(インクジェットシート裏貼り)
        ■ドアプレート貼りかえ

【施工地】 堺市北区新金岡町

【施工日】 2014年3月6日

アムールケア様は、介護保険サービスやヘルパー派遣等、多様な介護事業を運営されています。
今回「ビルのガラス面サインと入口ドアのプレートサイン貼りかえ」のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

まずはビル外観の施工前から

140325a_01.jpg

このような外観が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140325a_04.jpg

インクジェットシートの裏貼りでこのように生まれ変わりました!
事業内容が分かりやすく入り、淡い水色でぐっと明るい雰囲気になりました。
求人広告も入りましたね。

140325a_05.jpg

ビル内部から作業を行いました。

そして、ドアプレートは

140325a_02.jpg

こちらは貼り替え前のもの。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140325a_03.jpg

このようなプレートに貼り替えられました
丸ゴシックの書体で、メリハリがありますね。

ザインは施主様のご希望をヒアリングし、当社デザイナーが担当しました。
ブルーを基調とし、桜やクローバーを施した爽やかなデザインに仕上がりました。

介護の悩みも明るく相談できる、、、ビル外観からもそんな印象が伝わればと思います。
次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

り耳鼻咽喉科 様 ー 【病院・介護の看板】

【今日のお客様】り耳鼻咽喉科 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■電飾スタンド看板(本体+両面インクジェット貼り+パトライト青)
        ■A型スタンド看板(両面)(本体+インクジェット出力貼り)
            →風で飛ばされない様に保持パイプと重り(ポリウエイト2個)取付け

【施工地】 大阪市城東区中浜

【施工日】 2014年2月19日

り耳鼻咽喉科様はみみ・はな・のど等の痛み・口内炎・風邪・花粉症・めまい・耳鳴り等の治療に取り組んでおられます。

今回、道路面より目に留まる「電飾スタンド看板とA型スタンド看板」を新設したいとのことでご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140322r_03.jpg

まずは電飾スタンド看板
白地に緑のラインが上下に入り、シンプルながらも目に留まるデザインですね。
象さんのマークも効いています!

140322r_02.jpg

そしてA型スタンド看板
矢印で誘導が入り、患者様にも優しいガイドです。

140322r_01.jpg

このように道路面からよく目立つ看板になりました。

デザインは、施主様より完全データをお預かりしました。
医院が二階ということで迷われる方もいらっしゃったのでしたら、今後は安心ですね。
 
次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

朝潮橋整骨院 様 ー 【整体・整骨・接骨・鍼灸の看板】

【今日のお客様】朝潮橋整骨院 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■オーニングテント (金物・生地・テント・文字一式)

【施工地】 大阪市港区港晴

【施工日】 2014年2月18日

朝潮橋整骨院様は骨折・脱臼の応急処置・ねんざ・うちみ・肉ばなれ・スポーツ外傷の施術から肩こり・ぎっくり腰まで幅広い施術をしておられます。

今回「オーニングテントを新規に取り付けたい」のことでテント看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140323a_05.jpg

こちらは施工前

そしてテント設置後がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140323a_04.jpg

青地に白のロゴマークが入り、とっても爽やかですね。

140323a_03.jpg

横からはこんな感じになります。
これだけ奥行きがあると「日除け・雨覆い」としての役割をしっかり果たしてくれます。

140323a_01.jpg

デザインは施主様から完成データをお預かりしました。

140323a_02.jpg

接骨院全貌がこちら。

雨の日や日差しの強い夏もこれで安心です。
お客様に喜んでいただけますように。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!
 

天使の羽根 様 ー 【病院・介護の看板】

【今日のお客様】有限会社 天使の羽根 様 (介護情報サイトはこちら

【ご依頼内容】 ■入口上 ファザード看板施工(板面の下地塗装とアルポリ切り文字3t貼り施工)

【施工地】 大阪府守口市祝町

【施工日】 2014年2月17日

今回、介護関連の天使の羽根様よりディサービスセンター施設のファザード看板のご依頼を受けました。ありがとうございます。

140319t_01.jpg

こちらの現行の入口上の板面を活用して施工いたしました。

140319t_02.jpg

仕上がりはこちら。キレイに生まれ変わりました。
丸ゴシックの白い文字がクリーンな印象です。

デザインは施主様のご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当いたしました。
現行の板面を再塗装(濃い茶系)し、その上にアルポリの切り文字を貼る施工をいたしました。

看板屋プラスではこのような現在ある素材や看板を利用して、塗り直しや貼り直しで新しい看板に生まれ変わらせる施工も多数承っております。まずはお気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

COAST2COAST 様 ー 【各種店舗の看板】

【今日のお客様】COAST2COAST・・3F (HPはこちら
        新規店舗・・2F・・FRESH CAPS

【ご依頼内容】 ■新店舗の電飾ファザード看板(本体アルミ製+FL40W×15灯FFシート+インクジェット)
        ■突き出し電飾看板(インクジェット出力貼り)

【施工地】 大阪市中央区西心斎橋

【施工日】 2014年2月10日

COAST2COAST様は、大阪ミナミのアメリカ村の三角公園の真ん中にあり主にHIPHOP系・ストリートファッション系の帽子を販売しておられます。「NEWERA」はメジャーリーグベースボール唯一の公式CAPを販売するお店です。

今回ブランド帽子「NEWERA」販売の新店舗として看板の仕事をいただきました。ありがとうございます。

140317f_01.jpg

140317f_02.jpg

デザインは施主様からのご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当しました。

オレンジ色の文字が白背景によく映えます。
アメ村でも他店舗に負けない目立つ看板になりましたね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ペガサス 深江橋教室 様 ー 【塾・教室の看板】

【今日のお客様】 ペガサス 深江橋教室様  (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■ガラス面サイン貼り施工(インクジェット出力・・内貼り)
        ■ドアパネル 貼り施工(アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り)
        ■置き看板(本体+インクジェット出力貼り)

【施工地】 大阪市城東区諏訪

【施工日】 2014年2月7日

ペガサス様は「子供達の大幅な学力向上」をモットーに小・中学生対象の学習塾を運営されています。
今回深江橋教室新設にともなう各種看板のご依頼を受けました。ありがとうございます。

140316p_01.jpg

140316p_02.jpg

140316p_04.jpg

ガラス面にサイン貼り施工を致しました。
デザインは施主様よりご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当致しました。

140316p_05.jpg

建物のニ面にしっかりとサインが広がりました。
黄色ベースに紺色の文字で遠くからも良く目立ちますね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

スタディインターナショナル 様 ー 【塾・教室の看板】

【今日のお客様】 株式会社 スタディインターナショナル 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■突出し電飾看板の貼り施工(電飾用インクジェット出力貼り)

【施工地】 大阪市北区芝田

【施工日】 2014年2月1日

スタディインターナショナル様はイギリスの教育機関への留学対策英語塾を運営されています。
今回、移転にともなう看板施工のご依頼を受けました。ありがとうございます。

140315r_01.jpg

こちらが突出し電飾看板
デザインは施主様より完全データをお預かりしました。

140315r_02.jpg

白抜き文字で可読性が高く、路面からも存在感のある看板になりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

エムラ歯科・矯正歯科 様 ー 【病院・介護の看板】

【今日のお客様】 エムラ歯科・矯正歯科 様 (HPはこちら)

【ご依頼内容】 ■壁面電飾看板施工  (本体(アルミ製)+FF電飾用インクジェット出力)
        ■屋上看板(アルミ複合板+インクジェット出力貼り)
        ■スポットライト 増設・既存 スポットライトの球交換

【施工地】 大阪市東住吉区針中野

【施工日】 2014年2月6日

エムラ歯科・矯正歯科様は一般の歯の治療の他、矯正歯科・レーザー治療にも力をいれておられます。

今回、これまでの看板はエムラ歯科だけだったので「新たに併設の”矯正歯科”の名を入れ、目に留まるようにしたい」とのことでご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140314e_02.jpg

まずは壁面電飾看板
「矯正歯科」の文字が加わりました

140314e_04.jpg

そして屋上看板
スポットライトは球交換に加え、当初より看板幅が広くなったのでそれに合わせ球を増設しました。

140314e_05.jpg

バックから見るとこんな感じです。

140314e_03.jpg

医院の全貌がこちら。

デザインは施主様のご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当しました。
白地にテキストメインのシンプルな看板ですが、濃い目の紫色の文字を使用し落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

矯正をお探しの患者様にも専門であることが伝わり、安心ですね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!