「進学塾 OneSelf」様

ご依頼内容 ● ガラス面看板

施工地   ● 大阪市鶴見区

施工日   ● 2018-05-27

大阪市鶴見区で「本当に勉強させる塾、成長を実感させる塾」で有名なOneSelf様。
大手塾と個別塾からの転塾組が増加し、その結果は目を見張るものがあるそうです。

弊社には窓ガラス面への上記にある「本当に勉強させる塾、成長を実感させる塾」の
塾ショルダーと塾名に留めた看板。カラーはターコイズブルー。

ターコイズは、緑(ハート)と青(コミュニケーション)の混色で
他人が心で感じていることとつながることを助けるイメージ。
まさにOneSelf様の存在理由そのものです。

窓ガラス看板 インクジェット出力
DSCN0489.jpg

DSCN0487.jpg

DSCN0485.jpg

「mahalo」様

ご依頼内容 ● ターポリン幕

施工地   ● 大阪市北区

施工日   ● 2018-05-24

大阪北区でダイビングを長く趣味として楽しんでいただけるよう低価格でライセンス取得、
そして取得後のツアーまでサポートしていただけるmahalo様。
日本一長い天神橋筋商店街の内にあります。
弊社には2Fにあるということで、インパクト以上に商店街にある特質と差別化を持った看板を依頼。

壁面看板 ターポリン幕
DSCN0512.jpg

DSCN0511.jpg

ちなみにmahaloはthank youの意味をもつハワイ語です。

※ターポリン ビニール系の素材で、テント地に近く、店舗の日除けテントやイベントの
仮設テント・工事現場の養生シート等に使われております。
布製品に比べ非常に丈夫で・汚れにくく・長持ちしますので、
長期間屋外に掲示する横断幕や看板用途の懸垂幕にはピッタリな素材です。
耐用年数は3~4年とされております。

「株式会社ファミット」様

ご依頼内容 ● 壁面看板

施工地   ● 大阪府門真市

施工日   ● 2018-05-20

門真市にある住宅設備機器、水道資材の卸売・販売でおなじみの株式会社ファミット様。
兎に角対応が迅速で元気がいい会社として評判です。
それはこの年々厳しさを増す激動の建築業界の中において、
ビジネスの基本を忘れず、日々道徳を学び、
会社の基盤を固め人材育成に取り組んできた所以でしょう。
弊社には、簡潔でインパクトのある看板を依頼。

壁面看板 アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り
DSCN0515.jpg

DSCN0514.jpg
遠方からも視認効果の高い看板になりました。

「日本精器株式会社」様

ご依頼内容 ● 注意喚起看板

施工地   ● 大阪府八尾市

施工日   ● 2018-05-18

60年以上、お客様の高度なご要望応え続け
独自の空気圧機器を作り続けている日本精器株式会社様。

長年この地で操業を続けてきましたがいつのまにか周りに住居が増えたので
あくまでも工場地帯であるとの立場を明確にし、
注意を促すため弊社に画像のような注意喚起看板を依頼。

ただ危険への注意喚起ではないのでインパクトやカラーには細心の注意が必要です。
伝えたいことを反撥なくじっくり読んでもらい納得していただくことに細心の注意を払いました。

注意喚起看板 木枠組+アルミ複合板3t
DSCN0482.jpg

DSCN0481.jpg

「株式会社高吉運送」様

ご依頼内容 ● 看板移設と壁面看板、自立看板

施工地   ● 大阪府寝屋川市

施工日   ● 2018-05-15

本社が姫路市にある株式会社高吉運送様はヤマハ、カワイ楽器店専属のピアノ運送部として
有名な会社。運搬のみではなく、ピアノクリーニング、調律、修理も行っているそうです。
弊社には、摂津市から寝屋川市への大阪営業所移転による看板移設と新設を依頼。
画像のようになりました。

移設したポール突出看板
CIMG2893.jpg

CIMG2892.jpg

壁面看板 スチールLアングル+アルミ複合板+インクジェット出力貼り
CIMG2891.jpg

CIMG2890.jpg

CIMG2889.jpg

自立看板
CIMG2886.jpg

「京町堀法律事務所」様

ご依頼内容 ● 壁面及び入口看板

施工地   ● 大阪市西区

施工日   ● 2018-05-08

弁護士の仕事は裁判だけじゃない。
裁判になる前の交渉、争いにしないためのアドバイスや、
将来もめないための契約書の作成やチェックなど、
弁護士ができることは幅広いという京町堀法律事務所様。
弊社には「こんな悩みでも大丈夫なの?」と思わないではいれる看板を依頼。

壁面看板 アルミ複合板+インクジェット出力
DSCN0508.jpg

入口看板 アルミ複合板+インクジェット出力
DSCN0509.jpg

壁面看板、入口看板 アルミ複合板+インクジェット出力
DSCN0507.jpg

法律事務所にありがちなスクエアな感じがないジェントルで視認性の高い看板になったのではないでしょうか。

「居酒屋 ほのか 高槻駅前店」様

ご依頼内容 ● LED化

施工地   ● 大阪府高槻市

施工日   ● 2018-05-06

高槻駅前にある「居酒屋 ほのか」様。
完全個室のプライベート空間で旬の食材を堪能…。
温かな照明溢れる個室空間で日頃の疲れを癒します。
といっても最大70名様まで全員お顔を見渡せる作りになっており
大人数宴会貸切予約も可能という嬉しいお店です。
弊社には電飾スタンド看板のインクジェット出力貼りと
自動ドア奥のガラス面に電飾インクジェット出力貼りを依頼。

看板 インクジ電飾スタンドェット出力貼り
DSCN0449.jpg

自動ドア奥のガラス面 電飾インクジェット出力貼り
DSCN0450.jpg

自動ドア奥のガラス面 電飾インクジェット出力貼り
DSCN0448.jpg

活気のある視認性の高い看板になりました。

「オールドギア 箕面店」様

ご依頼内容 ● LED化

施工地   ● 大阪府箕面市

施工日   ● 2018-05-01

タイヤ・アルミホイールの販売・買取で急速に全国エリアを広げているオールドギア様。
なかでもダントツの売上をほこっている箕面店様より店内外照明のLED化を依頼されました。
まず自立看板のスポットライト、建物廻り、1F窓上そしてピット内各所のLED化を実施。

LEDとはLight Emtting Diodelの略で発光ダイオードという半導体素子。
消エネ、長寿命、低発熱、赤外線・紫外線・害虫フリー、瞬時点灯、点滅・調光・発色が自在、
高輝度・指向性、耐衝撃性・低温性そして小型・軽量と用途は驚くべき広さです。

DSCN0440.jpg

DSCN0441.jpg

DSCN0442.jpg

DSCN0446.jpg