「株式会社シーウルフ」様

ご依頼内容 ● ガラス面 3面 インクジェット出力

施工地   ● 東大阪市中野2-9-26

施工日   ● 2020-1-20

韓国に本社があるシーウルフマリンは生命救助ソリューションを設計および製造しており、救命胴衣と浮力補助器具の韓国国内では先駆け生産者の中の一社だそうです。

今回に本社を作るということで弊社に看板の依頼が。
窓ガラス3面にインクジェットシートを貼り遠方からの視認性を高目ました。

こういう窓面シートの特長は広いビジュアル面を確保しやすく撤去も容易。
また建物の外壁に取付ける看板は外壁への穴アケ・ビス打ちなどが必要になり、これらが禁止されている建物もあります。窓面シートでしたら外壁に影響しないのはもちろんのこと、ガラスを傷めることなく現状復帰が可能です。
外貼りと内貼りがあります。

 

ガラス面 3面 インクジェット出力

 

「トイトイパーク」様

ご依頼内容 ● 店内看板

施工地   ● 大阪市  イオンモール鶴見緑地

施工日   ● 2020-1-20

 

大阪で大量の知育玩具で遊べる屋内遊戯施設、「トイトイパーク」様より3号店をイオンモール鶴見緑地店に出店されるということで、弊社に店内看板を依頼が。
w2500xh1700の大きなパネルなので3分割になります。
アルミ複合板とは看板用下地パネルとして使用され、発泡ポリエチレン樹脂をカラーアルミでサンドイッチした樹脂積層複合板です。
街で見かけるほとんどの看板使用されており、耐久性に優れ、非常に軽いので取扱や運搬が楽に行えます。耐衝撃性や耐水性も良好なので、屋外・室内でのご使用も問題ありません。
看板業界ではアルポリと称されていますが、三菱ケミカル製アルミ樹脂複合板アルポリック(ALPOLIC)から来ています。

この「トイトイパーク」様、他に大阪市福島店とイオンモール大阪ドームシティ店が。
特に大阪市福島店では、15面も続く窓から、同じ目線で本物の電車を展望できるそうです。電車好きのお子様は喜ぶこと間違いなしですね。。いやいや大人もか。。(笑

 

アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り
アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り
アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り
アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り

「株式会社E-SPACE」様

ご依頼内容 ● 看板

施工地   ● 大阪市東淀川区井高野3-2-42

施工日   ● 2020-1-16

 

以前から移転のため色いろご用命を頂いていた大阪市東淀川区にある「E-APACE」様より新しい業態の恒常告知のための看板の依頼が。
道路面にむいた壁面に2000mm角のパネル看板には新しい業態の詳しい内容が端的に意匠され視認効果の高い看板になりました。
こういうパネルの施工にはシリコン接着剤が使用されます。もしパネルを撤去しなくてはいけない場合、除去しきれないシリコンの上から、壁面に近い色で塗装をして、シリコンの残りをぼかす事も出来ます。

 

 

 

 

アルミ複合版+インクジェット出力

「一般社団法人サンシャイン」様

ご依頼内容 ● カルプ文字看板各種

施工地   ● 大阪市東成区玉津3-11-6

施工日   ● 2020-1-14

 

大阪、東成区で「一人は皆のために、皆は一人のために どうすれば人を喜ばすことができるのかを常に考え行動する」のコンセプトで障がいの方々を支援する施設を運営されている「一般社団法人サンシャイン」様より事業名変更による看板新設の依頼が。

以前にも書来ましたが、カルプ文字はチャンネル文字とも呼ばれ、ウレタン樹脂製のカルプ板をカットした立体文字サイン。立体感抜群な上、非常に軽量な素材です。 屋内・屋外共に使用可能な耐久性(耐候性)があり文字だけでなくロゴ等の複雑な形状にも対応可能です。

 

カルプ文字
パネルサイン CS
カルプ文字

「株式会社Realize」様

ご依頼内容 ● 看板一式

施工地   ● 大阪市生野区生野西2-1-27

施工日   ● 2020-1-11

大阪、生野区で住宅、オフィスなど、売買、賃貸物件の仲介をされている「株式会社Ralize」様より看板の依頼が。

テント、ガラス扉そしてシャッターをコーポレッドカラーのライトブルーを基調に展開。

ブルー特にライトブルーからは爽やかな空、生命の源の海、体に不可欠な水と接する機会が多い色です。好感度が高く、世界的に見ても一番人気が高い色の系統なんです。開放感や落ち着いたリラックスできる空間がイメージされます。
また青が与える印象は「希望」なので新生活を迎える学生や新社会人にぴったりの色です。これから春に向けて学校や会社などに入学、入社するため入居物件を探す人もどんどん増えてきます。「株式会社Realize」様は新生活を迎える方々には、ぴったりのお店ではないでしょうか。

 

 

 

テント部分看板 本体木枠組、アルミ複合板3t、インクジェット出力、UVラミ
シャッター インクジェット出力全面
ガラスサイン フォグラスシート、インクジェット出力、UVラミ

 

 

「まんだい整骨院整体院」様

ご依頼内容 ● 壁面看板+スポットライト

施工地   ● 高石市千代田4-7-10

施工日   ● 2020-1-09

大阪府高石市にある再発しにくい体作りをめざす整骨院・整体院「まんだい整骨院・整体院」様より院の壁面の既存看板が劣化して来たので新しい看板をとの依頼が。
またLED
スポットライトも新設。

さてこのLEDですが、政府の動きを受けて大手メーカーが続々と蛍光灯ランプや器具の生産終了を発表しています。
また水銀灯も国際条約である「水俣条約」によって2020年12月31日以降は水銀ランプの製造・輸出入が禁止されます。
そうなるとLED照明は電力消費量が下がり、電気代(コスト)削減の効果がありますので「遅かれ早かれ、入れ替えるなら早めがおすすめ」です

 

 

 

壁面看板 アルミ30角パイプ組、アルミ複合板3t、インクジェット出力、UVラミ