「株式会社 情報通信ネットワーク」様

ご依頼内容 ●  屋上看板

施工地   ● 大阪市中央区谷町3-2-8 情報ネットワークビル

施工日   ● 2023-2-17


大阪市中央区の「株式会社 情報通信ネットワーク」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回施工させて頂いたのは、ビルの屋上看板です。
アルミ複合板とインクジェット出力シートで製作したパネルサインを取り付け、額縁塗装致しました。
黄色と青のコントラストが効いた屋上看板は良く目立ちますね。
屋外広告は繰り返し人の目に触れることで、認知度や関心が高まる「ザイアンスの法則(単純接触効果)」に繋がり、集客が期待できます。

屋上看板 アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ

「尊徳堂整骨院」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ● 大阪府吹田市朝日町13-18

施工日   ● 2023-2-16


吹田市の「尊徳堂整骨院」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回、電飾の突出看板はアクリル(乳半色)の板面を入れ替え、LEDの蛍光灯に交換しました。
非電飾の壁面看板はアルミ複合板とインクジェット出力シートで製作し、もう一つの電飾壁面看板はLEDモジュールの取り付け工事のみを行いました。
LEDモジュールとは、主に内照看板やチャンネル文字等に使われ、LEDが配置された複数の電子基板がコードで連結されたものです。蛍光灯の場合、専用の取り付け器具もセットで必要になりますが、LEDモジュールの場合は、直接看板の中に仕込む形になります。看板の形や大きさ、厚さに合わせてLEDの数や配置を設定します。

突出看板 アクリル乳半、インクジェットシート、UVラミ、LED蛍光灯セット
壁面看板 アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ

 

壁面看板 LEDモジュール

「大阪天神橋カレー」様

ご依頼内容 ●  テントサイン、他

施工地   ● 大阪府大阪市北区天神橋5-7-8

施工日   ● 2023-2-16


大阪市北区にある「大阪天神橋カレー」様の看板を製作させて頂きました。
今回はリニューアルオープンに合わせて、以前の黄色をベースとした看板から、黒色のテントとエンジ色の暖簾に変更。落ち着いた大人の雰囲気に生まれ変わりました。
こちらのお店、夜の営業ではカレーの他にイタリアンアラカルトも頂けるようで、イタリアンにもピッタリな雰囲気ですね。

テントサイン インクジェットシート、UVラミ
暖簾 ポリ葛城、昇華転写
突出看板 インクジェットシート、UVラミ

「串揚げ かっつかつ」様

ご依頼内容 ●  ファサード一式

施工地   ● 大阪府大阪市旭区中宮5丁目3-24

施工日   ● 2023-2-5


大阪市旭区で串揚げ屋さんをされる「串揚げ かっつかつ」様より、看板の製作をご依頼いただきました。
今回施工させて頂いたのは、テントとパネルサインです。
テントはフレームを塗装し直し、新たに生地を張り替えました。
パネルサインはアルミ複合板とインクジェット出力シートで製作し、サインの上にスポットライトを取り付け。
テントとパネルサインそれぞれに屋号を表記致しました。
お近くへお越しの際は是非、お立ち寄りください。

テント フレーム金物塗装、生地張り替え

パネルサイン アルミ複合板、インクジェットシート、UVラミ、スポットライト

「GRAND PRIX CO.,LTD」様

ご依頼内容 ●  カルプ文字

施工地   ● 大阪府門真市栄町23-9

施工日   ● 2023-2-4


門真市で不動産管理をされている「GRAND PRIX CO.,LTD」様より、カルプ文字の製作をご依頼いただきました。
カルプ文字とは、ウレタン樹脂をアルミ複合板で挟んだ「カルプ」といわれる板を文字の形にカットした立体文字のことで、ウレタン樹脂の厚みによって雰囲気や印象も変わります。今回は社名のロゴマークを厚さ20t(アルミ複合板を含めて約22mm)のカルプ文字で製作し屋内の壁面に取り付けました。
立体にしたロゴマークはインパクトがあり、会社の入口や受付カウンターの背面等にも良く使用され、人気があります。

カルプ文字、表面インクジェットシート、UVラミ