「ぺゴパ徳島 三ツ葉」樣

ご依頼内容  ● 壁面電飾看板、A型看板、LEDパネル

施工地    ● 徳島県徳島市両国橋28

施工日    ● 2021-5-27

 

大阪、難波で肉バル・牛肉寿司×居酒屋をされている「三ツ葉」樣より徳島市での新店舗の看板を依頼。
肉寿司、韓国料理、串カツの「ぺゴパ徳島」様。
弊社は壁面電飾看板、A型看板、LEDパネルの意匠、施工そして施工までの一括を請け負いました。
徳島市は四国なんですが、大阪からでも躊躇ないビジネスエリア。
いや東京や九州まで普通に行かせていただいております。

そうそうこのぺゴパってどういう意味かわかります?
韓国語で「배(ペ)」は「おなか」のこと、「고파(コパ)」は、原形が「고프다(コプダ)」という「空く、空っぽになる」という言葉の活用形なんです。
だから「おなかすいた」という意味、「腹ぺこ」と訳してもいいのかもしれません。
もう一つ、この名前のついた有名コンビがありますよね。
2019年のM-1グランプリのファイナリストで、「人を傷つけない笑い」と呼ばれる新しいツッコミのスタイルで一躍人気者になったお笑いコンビなんです。
彼らがペゴパの本当の意味を知っていたかどうかは不明です。

 

壁面電飾看板 電飾インクジェット出力、UVラミFFシート          LEDパネル インクジェト出力、UVラミポスター
LEDパネル インクジェト出力、UVラミポスター
A型看板 アルミ複合板、インクジェット出力、UVラミ
A型看板 アルミ複合板、インクジェット出力、UVラミ
壁面電飾看板 電飾インクジェット出力、UVラミFFシート 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です